ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-21から1日間の記事一覧

サイボーグ009 超銀河伝説

超銀河伝説の「超」は超展開の超。129分もあったけれど、前半30〜40分ぐらいはいらなかったんじゃないかな。003と愛を語らっておいて、宇宙に出たらタマラを抱きしめて修羅場寸前、タマラが死んで還ってきたらまた003と良い雰囲気ってなんて野郎なんだ009。0…

#03 傷ついたりしない

道明寺の「こいつをいじめていいのは俺だけなんだよ!」で一転して好きになった。いるわー、こういうやついるわー。 魔性の男・花沢類。リリーズとやらは実に陰湿だな。自分たちも類と付き合えるわけではないんだから、つくしをいじめることにそれほど意味が…

#03 サクッとふわっとスゥにおまかせ

あむのクッキー作り。王子は王子って呼ばれると王様になっちまうみたい。普段も結構王子王子と言われているんだけれど、よく抑えているな。「エンブリオの卵」とはなんだ?

#30 美人お嬢さま名探偵は見た!湯けむり女教師殺人事件

パロディにはあまり手を抜かないハヤテらしく、サスペンスのお約束はしっかりやってきた。それではサービスタイムって、この湯気のどこがサービスなんだよー。湯気の量をサービスしたらサービスカットにならんじゃないか。

#03 友達っていいもんだぜ

アルとニーナの会話を盗み聞きしたアリバが「ニーナの友達が襲われている」とアルをおびき出すがもちろんウソ。そのウソを知ったアルの「そうか、モンスターに襲われているニーナの友達はいなかったんだ。よかった」ってのがコピペみたいな回答で笑った。な…

#37 ココのヘルシー大作戦!

このメンバー、#15 ハッスルのぞみのお手伝い!でも家事をやったけどひどい結果だったからとても料理なんて任せられません。それでも、米にようかんはともかく、かれんはちゃんとダシを取ろうとしていただけマシだよね。 メタボる淫獣たち。ナッツだけは節制…

劇場版 灼眼のシャナ

原作Ⅰ巻、アニメ第1期の#1〜#6のエピソードを再構成して90分にしたもの。第1期を一気見したときはあれほど雑魚っぽかったフリアグネが、これほどの強敵に見えるなんて。なんのマジックでしょうね。最後は『トリガーハッピー』でシャナを撃ちアラストールの休…

#42 マリウスからの手紙

マリウスからコゼットに宛てた手紙を手にしたジャン、コゼットの思い人がマリウスであることにようやく気付いてバリケード内のマリウスを救出。って、なんでジャンに死亡フラグが立ってるんだ。しかもジャヴェールと再会って、そんなのはいらないよ!ジャヴ…