ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 孤島 ―閉ざされた狂騒―

 DVDオリジナルストーリーで、アクチュアライズ防止電磁波(CSS)の暴走で性格反転してしまったドラゴンたちのためにジークリンデたちが装置停止に向かうというもの。本編中でもこれぐらいはっちゃけてくれれば人気ももう少しはあったんではなかろうかと……。ちちくらべ状態のマキナとガーネットの絡みは面白かった。
 ハウリングスター主演による映画予告編の内容の方も面白げで、これで30分作るのもありなんじゃないのかと思えた。
 こうして見てみると、本編の話ってどうでもいいなぁ。「灼眼のシャナたん」だけが見所の灼眼のシャナみたい。