ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 ずっと一緒!!<終>

 またなー。
 大谷は受験に成功、リサも意外な形でやりたいことを見つける。美々がキーになってくるのはうまいなぁ。リサはタッパある+素材が良かったのかな。
 1クールに1本ぐらいこういう作品があってもいいと思う。ただし、名作ではなく良作止まりだが…。ストーリーものとしては高校3年分を描ききったので十分。原作は読んでいないが、見ていて違和感のある端折られ方ではなかったのは幸運か。
 関西弁の違和感が拭えないとキツいと思うが、目くじら立てるほどのものではなかったし慣れた。それより、やむを得ないとはいえ後半ではマイティ、聖子、遥らが空気になっていたのが惜しいよなぁ。映像より言葉で笑いを取りに行ってたのはいい試みだと思う。