ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-06から1日間の記事一覧

#01 チャングムの夢

ドラマ「宮廷女官チャングムの誓い」の主人公、ソ・ジャングムの少女時代を描く。そもそもドラマは全く見ていないので、ここで出てきている脇役たちがドラマにも出てくるのかはわからんけれども見ていく。 結婚式に必須の麺がダメになってしまったところを颯…

#24 ずっと一緒!!<終>

またなー。 大谷は受験に成功、リサも意外な形でやりたいことを見つける。美々がキーになってくるのはうまいなぁ。リサはタッパある+素材が良かったのかな。 1クールに1本ぐらいこういう作品があってもいいと思う。ただし、名作ではなく良作止まりだが…。ス…

#01 meet again<新>

原作を知らない人間が勝ち組っぽいぞ。主人公分割とかいうとんでもないことになっているらしいが、知らなければどうということはない。 いきなりシャワーシーンでサービスってのはいいつかみだ。でも複数ヒロインに複数主人公でいったいどんな話に持っていく…

#14 クアドラロック

エリーゼが邪魔でデルタロックできませんの巻。いらん子かい。 戦闘中はワームへの怒りかプライドからか言うことをなかなか聞いてくれないが、説明すればわかってくれるのね、エリーゼ。ええ子や。無事技に入れてよかった。 ED変更。なんか懐かしい感じの手…

#20 難儀に微笑む女

心の分離。宇宙に帰りたい心と、地上に残りたい心か…夕には害はない状態だったんだなぁ。

#19 黒い訪問者

メガシ屋は前からよくわからない建物だったけれど、なんですかあの秘密の通路は…。デンスケは前からただの電脳ペットではないような雰囲気だったけれど、京子もただのヤサコ妹ではなかったりするんかな?

#01 ソレスタルビーイング

コーラサワーさん、模擬戦のエースかよ! ついにはじまったがゆんダム。どこからどう突っ込んだらいいのかよくわからなくなってくる。とりあえず、なんでガンダムの額に「GUNDAM」って書いてあって外から見る人のことを考えているなぁと感心しました。あんな…

#23 ゲンミツに

田島のウインクで3人が誘惑されてた。なにそのフェロモン。しかも逆転打なんて、もう抱かれてもいいというやつが出てきてもおかしくない、いやいるな。

OVA 恋と温泉の校外学習!

シャナと悠二は飾りで、田中緒方…というか田中佐藤というか、そっちの話だな。ラブコメはいいんだけれど、池の扱いはあまりに哀れすぎる。

#01 DREAM

記憶喪失の男・ジンは、自分がエイリアンを倒す組織「DEUS」の一員であることを教えられ、赤い眼鏡で「赤い巨人」に変身して、エイリアンを倒す。 これはこの枠になるわ。決して子ども向けではない。展開が早いのは第1話だからいいけど、どうにも微妙な空気…

#01 ハニーフラッシュ!<新>

すげえ頭の悪さ(かなり褒めてる)。今期は妙に深夜特撮が多いけど、頭の悪さでは一番だな。もうここまでネタに走ってくれれば言うことはない。ロケットで突き抜けてください。

#07 くじらの絵

みんなギャグで描いているのか…?

#26 妖怪アイドル!?アマビエ

バックベアード様から借りてきた秘宝も鬼太郎の前に敗れる。ベアード様出てくるとぬらりひょんが小物に見えてもったいないよなぁ。 アマビエの予言はなんかネガティブなものが多いな。あずき洗いが悲惨すぎます。

#40 いましめの谷の番人

リーフは主人公、ジャスミンはひらめき少女、となるとどうしてもバルダがボケ担当になるんだけど可哀想だな。謎解きの結果が「エンドン」で王の名前とはなかなかイカス。本当に番人がエンドン王なわけはないんだけれど、この名にピンと来るのはデルトラの人…

#27 ロギの船へ

ゾラとの戦いを求め続けたルメール、ゾラの前に倒れる。 このパーティー、すぐに分断されてしまうなぁ。連携が悪いというよりは、敵がそれを狙ってきているからなのだが、それでも勝てていない現状はどうなのよ、ロギさん。