ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2010-02-20から1日間の記事一覧

スティング (原題:The Sting、1973)

詐欺師フッカーは師匠であるルーサーとともに財布のすり替えで小銭を稼いでいた。しかしあるとき、それと知らずにギャングの手下モットーラをひっかけて5000ドルという大金を手にする。フッカーは分け前の3000ドルをあっという間にルーレットでスってしまい…

Dr.パルナサスの鏡 (原題:The Imaginarium of Doctor Parnassus、2009)

パルナサス博士のサーカス一座がやってくる。出し物は人々の心の中にある欲望を映し出す「イマジナリウム」で、博士の鏡をくぐり抜けるとどんな願いでも叶う不思議な迷宮が待ち構えていた。しかし、博士は一人娘が16歳になると悪魔に差し出すという約束をし…

コララインとボタンの魔女3D (原題:Coraline、2010)

少女・コララインは新しい町に引っ越してくる。父は園芸ライター、母は園芸雑誌編集で、それぞれに仕事に忙しく、コララインは一人の時間が多い。井戸があると聞いて外へ冒険に出たコララインは、どこか陰気でよくしゃべる少年ワイビー、不気味な黒猫と出会…

ニュー・シネマ・パラダイス (原題:Nuovo cinema Paradiso、1989)

映画監督サルヴァトーレのもとに、シチリアの故郷からアルフレードが死んだという知らせが入る。アルフレードは少年時代映画に魅了され、映画館「Cinema Paradiso」に通い詰めていた。そして、そこの映写技師がアルフレードだったのだ。最初は邪魔な子どもだ…