ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-11-08から1日間の記事一覧

#09 マギー'S SHOW

マギーが出て空気が変わり、かなり面白くなった。おちゃらけたキャラクターに見えて芯が強く、ISSに新たな風を吹き込んだ感じだ。ISSではみんな一緒に作業をしていても、それぞれの機密情報はお互い知らないのか…。ロボットはさすがに気付くんじゃないのかと…

アップルシード(2004)

「エクスマキナ」を見に行くために予習。ストーリーは原作コミックにはないオリジナル展開で、デュナンの生誕の謎にスポットライトがあたっている。個人的に3Dキャラクターはあまり好きではなかったのだが、ヒトミなどを見ているとそんなこともないなー、と…

#05 マダラメ総ウケ

全体の八割以上は荻上の妄想世界。笹×斑のみならず、妙にすらっと美化された久我山とか、美化されてもなんかキモいくっちーとか、どうよ。田中は確かにアリかもしれないから困る。ヘタなBLアニメよりももっと濃厚な描写が続いて、これは参りました。気合入り…

#05 なつやすみのとも

プール開放で水着回。今回はブルマはいてるはずなのに規制が入ったりしておいおいと思ったが、そこ規制するならスクール水着も危ないよね。 「見えない努力を評価する」なぁ。確かに先生視点だと、相対評価の方がやりやすいかもしれない。絶対評価だと全員オ…

#06 試練の前夜

試験前といえば勉強会。池とシャナが頭脳役、悠二は史菜の専属…おいおい、また問題のありそうなことを。吉田さんは家政婦代わりじゃないぞ、ご飯を任せっきりにするんじゃない。 マージョリーさんの絶妙の助言。年の功だな!

#03 豪腕!駐禁レスラー

たい焼きの焼き型が5kgって時点でネタが見えているじゃないかー。レスラーがたい焼き食べたくて仕方がなかったけれど駐車車両が邪魔だった、なんていう単純さではなかったが、意外性はない。レスラーのトラウマのしょうもなさにはちょっとだけ泣いた。

#04 Altered States of Consciousness

太郎たちが魂抜け(体外離脱)。やっぱり事件があって、そこで一人亡くなっているような場所なんて行くものじゃないよ。幽世で見えたのはいろんな動物とかの神霊。人間の神霊は姿変わってしまうのか?

#23 惑う女

やっぱりエリスはナディのもとへ戻るようにできているんですよ。ちょっとまともになりかかっていたL.Aが電話のベルでぶっ壊れてしまった…彼は幸せにはなれないんだろうなぁ…。