ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 祈り〜きみのいる世界〜<終>

 やっぱり「ロミオとジュリエット」なので二人は死ぬのね。世界の崩壊を止めるにはジュリエットの命を捧げるしかなかったからしょうがない…んだろうけれど、ロミオはえらくさっくりとやられてしまったなぁ…。
 名作アレンジはそう簡単じゃないと思うのでかなり頑張ったとは思うけれど、せっかくアレンジするなら悲劇的結末ではないものも見たかったなぁ。ロミオのDASH村編は面白かったが、好きすぎてジュリエットよりも想いを入れてるんじゃないのかという疑いが。
 ネオ・ヴェローナという町だけが飛んでいたわけだが、そのへんが最後の方までわかりづらかったなぁ。舞台説明が少なかったか。