ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-09-25から1日間の記事一覧

#11 化猫 二の幕

証言集めをするが、いまいち事件像は見えないな。女性記者の話でみんなつながっているのか。ブンヤだけ戻ってきたのはどういうことだ?

#12 花<終>

ぽてたんと一緒にカラオケができて至福の無道に、むったんと一緒に踊れて至福の薫。幸せだなぁ。本当にお別れかとちょっとだけ思ったよ。ぽてまよより、ぐちゅ子の方がちょっとキタ。一家に存外馴染んでいたんだね…。 ただヌルいだけの作品ではなくて、毒ス…

#25 Joy and sorrow are next door neighbors.

失格。先頭のタイムから10%も遅くては困るぞネクロダイバー。全体では失格でも、最初の山岳賞を取ったのは事実で、それは十分に誇れることだ。初レースでは普通取れないものだと思うし。 あと1話、何をやるんだろう。

#26 月とペンギン<終>

イイハナシダナー、っと。最後までろくな見せ場が無いかと思われた伊織にもちゃんと見せ場があって(真と一緒にだが)、春香にしっかり告白もさせて。アイドルマスターたちから死者を出さなかったのも良かった。もっとなんか色々できただろうというツッコミは…

#26 約束の空へ<終>

死んだのはレジアスを殺害した後ゼストに倒されたドゥーエだけでクアットロは逮捕されていた。さすがにあれだけクッションが入るとダメージが減衰されたのかな。間違いなくなのはさんは殺す気だったぜ。 エピローグのアレを見ると第4期があってもおかしくは…

#25 最後の契約

エレマントスの力は過去を修正する裏技ではなく、全ての過去を未来に受け渡すための力だったのね…。ベルクロスが鍵、ケルビウスが扉で、黄金の種族の去った宇宙への扉が開かれる。 ユティがー!やっとユティがカルキノスのもとへー。十分にいい最終回なのだ…

#13 黒い寓話〜愛しきものは全て去りゆく<終>

後味悪いなぁ…隼人は生き残ってくれると思っていたんだが、生き残ってもアレでは。探偵が殺されたのは、あのモノローグが正解ということでいいのか?あるいは真実を知りすぎたか。 多脚戦車にあっさり撃退されるクーデター軍、いったい何のために決起したん…

鋼鉄三国志 #24 劉備の落涙、新たな光明を野に示す

関羽と張飛を使い捨てられてからのボロ雑巾のような扱い、こうして見てみると劉備はかわいそうな子でしたよ。

#24 祈り〜きみのいる世界〜<終>

やっぱり「ロミオとジュリエット」なので二人は死ぬのね。世界の崩壊を止めるにはジュリエットの命を捧げるしかなかったからしょうがない…んだろうけれど、ロミオはえらくさっくりとやられてしまったなぁ…。 名作アレンジはそう簡単じゃないと思うのでかなり…