ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 ふたり〜出会わなければ〜

 シェイクスピアの名作をアレンジ。厳窟王みたいなものですな。
 キャピュレット家がモンタギュー家によって皆殺しにされ、ジュリエットが男装して隠れながら生きている世界。前提が大きく変わっているものの、話自体には大きな変化はなさそう。キャラクター設定を見ていると、ちょこちょこ変わっているところがあるなぁ。
 オカマっぽい劇作者ウィリアムはシェイクスピアのことか。このあと、ジュリエットたちの物語をもとにして「ロミオとジュリエット」を書いたということにでもなるのかな。「ロミオとジュリエット」では二人が死んで話が終わるが、このロミオとジュリエットはどうなるんだろう。二人はどこかに逃げおおせ、それを隠すためにウィリアムが二人は死んだことにする、ってのも面白そう。