ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-17から1日間の記事一覧

#02 Boy meets bicycle.(Part.2)

自転車に目覚めたミコト。でも、授業が始まった後のはずの校庭で何をしとるんだ君らは。目覚めてゆく主人公はイイんだけど、彼ちょっと変だよなぁ…ちょっとじゃなくて変態か?二人乗りOKもらったからって、調子に乗って水着は早すぎるよ。

#05 着信5 山田綾乃

一人だけ先輩。弓道部で文学少女で着替えを覗かれて、って一番扱いがいいような気がするよ。ちなみにキャラクター投票で1位だったキャラのエピローグが最後に配信されるらしい。これ、配信順が結構影響出ると思う。いちるは最初から登場してるけど、エピソー…

#12 Lesson 12

のだめと千秋の連弾で、彩子は失恋を自覚するのね。自分がのだめに対して心配するように、周囲も自分を心配していることにようやく気付いた千秋だけど、だからといって海外へは行けないしな。

魔法少女リリカルなのはStrikerS #03 集結

制服がカーキ色のものと白+青のものがあるみたいなのだが、カーキ色は映えないなあ…地味だわ。なのはによる、スバルたちのシゴキが始まっていて、仮想敵ユニットの強さを嬉しそうに解説しているなのはさんはSだなぁと思った。

鋼鉄三国志 #2 彷徨える陸遜、呉の都に孫権を見出す

凌統が陸遜の炎烈鎧にキュンと来ていきなり義兄弟の契りを結ぶの巻。太史慈が呉最強の戦士にされているらしく、ちょっと性格は猪突っぽいけれど、活躍の場が多そうで楽しみ。

#02 心×剣

主人公が何の特訓も何の知識もないのにモンスターをざくざくと倒しているのは納得できんぞ。剣ってのはそんなに簡単に扱えるものなのか?少しは悩んだり、考えたりする時間が欲しい。まぁ、ゲーム原作ですけど。 キツネ宰相って時点でうさんくさいし、獣人勢…

#01 ふたり〜出会わなければ〜

シェイクスピアの名作をアレンジ。厳窟王みたいなものですな。 キャピュレット家がモンタギュー家によって皆殺しにされ、ジュリエットが男装して隠れながら生きている世界。前提が大きく変わっているものの、話自体には大きな変化はなさそう。キャラクター設…

#03 英雄の種族

銀の種族も人の形してるんだな。青銅の種族を利用してきたようだが、自由に使えるのか? 英雄の種族は5人しか生き残っていないらしいよ。彼らは地球にいるのか?

#03 アイドルとマスター

愛されてるよね、デコ。 本当は隕石処理にはミサイルを使うのだが、大量破壊兵器を保有できないためにiDOLを使っているらしい。なんだか無理やりな理由付けだが、面白ければよし。