ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 Lesson7

 千秋はSだが時折優しい面を見せることがあって、それにSオケのみんなはめろめろ。というかあれだけ罵倒されてついてくSオケの連中は負けず嫌いなMなのではないかと。ビシビシしごいて鍛えたあとで、本番直前になって千秋必殺「好きにやればいい」が出ればめろめろーんとなるのは納得なのだ。千秋は先天的に人のやる気を引き出すコツを知っているんじゃないかな。だからマイペースなのだめや、のだめタイプが集められたSオケをうまく動かせたんだろう。シュトレーゼマンがそれを見抜いているのかどうかは定かではないけどね。
 おにぎり作ってもらったり、プリごろ太で気分をリフレッシュさせてもらったお返しにキスをさせてやったと。これも見事なのだめ掌握術だと思う。ただ、のだめはそんな千秋の思惑を越えたところを気ままに飛んでいて、逆に千秋を思い通りに動かしているような気もする。