ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#11 Leçon 11<終>

 新メンバーを加えたマルレ・オケの定期演奏会は大成功。あの気むずかしそうなコンマスと千秋が手を組んでは誰も刃向かえないわ。本人たちは別に手を組んでいるつもりではなく、オケを思う気持ちは同じというだけみたいだが、その気持ちが大事。

総括

 第1期では演奏シーンになるとロングショットや止め絵でごまかすことが多く、そこが音楽モノとしてはちょっと弱いかなと思っていたが、今期はそこを埋めてきた。キャラクターの入れ替わりはあったけれど、相変わらず賑やかな面々がのだめの周りには集まっていて、楽しい1クールだった。
 ノイタミナ最高視聴率を更新した本作はすでに続編制作が決まっているので、そちらも楽しみ。