ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-24から1日間の記事一覧

#13 Lesson 13

千秋がSオケを卒業していく話。実はむちゃくちゃノリノリの千秋。酔っぱらったのだめが全然千秋と絡んでいなくて残念。

#04 惑星ティターロス

4人のノドスの間でも過激派から穏健派まで揃っているみたいだ。今回現れたカルキノスは話し合いを第一に考えているみたいなのだが、エイジは倒すしかないと考えているからなぁ…そういう契約だしね。 銀の種族はティターロスを滅ぼすことなど何とも思っていな…

#04 餃子とアメリカンドッグ

機体はインベルとネーブラの二機しかないんだから、ある程度大事に使う必要はあると思うんだけどもねぇ。アメリカンドッグで仲直り。雪歩がじわじわとギャグ要員方向へ…春香にひっぱられているのか?

#02 約束〜思ひ出の香り〜

周りの大人が隠すのはわかるのだが、あまりに抑圧されすぎると暴発するのが若さだぞ。ジュリエットにキャピュレットとして生きて欲しいのなら、もっと前からゆっくりと教えて覚悟をさせる必要があったんじゃないのか。理由も教えてもらえず男の格好をさせら…

鋼鉄三国志 #3 若き志士ども、江東の大地に集結す

孫策ラブだった太史慈に孫策を殺したと思い込まれている陸遜が任官試験で狙われるような話。諸葛瑾があまりに曲者で、呂蒙の印象が吹っ飛んでしまった。ちなみに呂蒙は石田彰だが、今期のレギュラー14ぐらいあるのか?確かに毎日どこかで声を聞くことができ…

#04 ファースト・アラート

今週もなのはさんの鬼軍曹っぷりが光ってました。平然とした顔でやるんだもんなぁ、おそろしい人だよ。

#03 友×恋

ようやく鬱陶しい蒼真が死んだので、主人公が魁斗に変更になりました。あの爆発に巻き込まれたら間違いなく死んでるよなぁ。来週何事もなかったかのようにピンピンしてたら泣く。自分が何様なんだよと最後にやっと自省していただけに多少残念だけれどもね。 …

#03 迷宮〜しんじつ

パイロット徴集。子供たちをみんな投入か…。衛のオヤジが衛の読んでるマンガ描いているのか!どうなんだそれは。 真矢だけ写真に入ってないやん…お姉ちゃん撮ってあげてよ。

#03 Cross the Rubicon.

変態主人公の前に現れたのはこれまた変な部長・遥輔。妹の胸を揉みしだくんじゃない。あの二人乗りは超危険だよな。いきなり主人公とヒロイン水死で終わりはしないと思ったけれど…そういえば、今期は水難事故エピソードちょっと多いね。