ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-12-23から1日間の記事一覧

#12 forever/ef<終>

以前、久瀬が夕に対して「もう雨宮優子とは会えないんだから」と言っていたし、夕もまったく優子のことを言わないからどうなっているのかと思ったら、交通事故で亡くなっていたのね。それからもずっと優子は教会で夕を待ち続けていたと。 総評 さすがに定評…

#11 Leçon 11<終>

新メンバーを加えたマルレ・オケの定期演奏会は大成功。あの気むずかしそうなコンマスと千秋が手を組んでは誰も刃向かえないわ。本人たちは別に手を組んでいるつもりではなく、オケを思う気持ちは同じというだけみたいだが、その気持ちが大事。 総括 第1期で…

#10 Leçon 10

モーツァルトコスプレのよく似合うのだめ。自身の成長はもちろんなのだが、のだめは周辺にいい影響を与える。

#12 祈 焦 ―いのりのこがれ―<終>

特戦一課には悪いけれど、これ以上犠牲者が出る前に黄泉を止められて良かった。一度で止めまで持って行かず、二人の覚悟を挟んだ上で最後の戦いへと持って行く演出は激燃え。2年後の「喰霊」へとつながる終わり方だったけれど、神楽は黄泉にトドメを刺せなか…

#100 エンゼルとグレートルだコロン

他のところでも「ヘンゼルとグレーテル」ネタを見たなぁと思ったらプリキュアだった。

#99 アーサー王の剣だコロン

ガンちゃんとドロンジョの仲に嫉妬するアイちゃんがかわいい。ガンちゃんはドロンジョ相手でもまんざらでもなさそうね。

#13 わが赴くは天の道!<終>

拳王vs聖帝。サウザーの体は秘孔が逆の位置にあるため北斗神拳が通じないとかナントカで、サウザーも自信満々に戦っているけれど、いきなり秘孔を突かれて爆発四散はしなくてもダメージは相当あるみたい。こんなところで雌雄を決されたら北斗の拳本伝に話が…

#12 いま墜つる拳王府!

ラオウとサウザーが仲良くしているあいだにユダが拳王府襲撃。サクヤに読まれていなければ落ちていたかも知れない拳王府だけれど、ラオウの力を持ってすればなんてことはないのです。ユダの奥義を受けながらも「小鳥がさえずりよるわ」と呟いて技でもなんて…