ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-02-27から1日間の記事一覧

#07 Lesson7

千秋はSだが時折優しい面を見せることがあって、それにSオケのみんなはめろめろ。というかあれだけ罵倒されてついてくSオケの連中は負けず嫌いなMなのではないかと。ビシビシしごいて鍛えたあとで、本番直前になって千秋必殺「好きにやればいい」が出ればめ…

#20 愛の試練

そういえばスナコっていつからホラーとかスプラッタとか好きになったんだろう。ひろしを拾った時は人体模型としてというより、境遇を重ねての同情っぽいのだが。 (ひろし絡みとはいえ)スナコがあんな笑顔になるなんてー。恭平は自業自得ながら報われないね。

#20 涙色のロンド

柚木がイギリス留学でセレクションを辞退し、香穂子ももうヴァイオリンを辞めてしまいそうな状態。誰も香穂子を止められず、いよいよ香穂子が魔法のヴァイオリンを手放そうとしたとき、それを踏みとどまらせたのは最初に香穂子の心に影響を与えた「アヴェ・…

#08 たたかえ聖桜生徒会!

愛洸と聖桜の経営統合で学園祭は中止の方向へ。大反発の学美たちは「全学祭斗連」を結成して対抗。学生運動を思いつくのは、さすがグローバルに転校を繰り返してきた学美ならではかな。 ホワイトボードにメメタァ。学美のセリフにもぽつぽつネタを入れていて…

#21 木偶と偶像

要するに決闘が始まったという話なのだが、みんながいろいろと喋りまくるものだから何がなんだかさっぱりわからん。レオニールはわざと平民の考えを理解しないまとめ方をしたらしいことはわかった。ここはしゃべりで説明してしまったアニメより、文字で見せ…