ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#18 わずかな、望み

 リィズが生きていることをクロード刑事がつきとめるが、単独でリィズに近づきすぎた結果ドロルによって消されてしまう。クロードの血を浴びたリィズの絶叫、このショックで何かを思い出せるだろうか…。
 ローズは弟たちのことを忘れることがイヤで戦いを拒絶する。戦いが終わったあと、すべての記憶を失ったとして、誰が彼女たちのことを思い出してくれるだろうか。レイチェルやクレアはとんがっているけれど、みんなそれぞれに思い出してくれる友達がいるよね。だからそこまでちゃんと生きましょう、と。明るく雑談っぽいノリだったけど、とても悲壮な覚悟だ…。