ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#21 最後の朝

 クリスマスイブ、最後の夜の4人それぞれの姿。最後だとわかっているから、今までできなかったことをやったクレアとレイチェル、いつも通りの家族団らんを過ごしたローズ、ぱやぱやのケイト。ハンバーガー屋のオヤジの親切だとか、最後になるアマンダたちとのパーティー、父親も帰ってきたところ、グッとくるところは色々あったのだが、特にクレアが父親と車ですれ違いながら手を挙げるところは泣くかと思った。レイチェルの「もうあたしの真似はできないわよ」も意味がわかるだけに辛い。
 ドロルとアニムスの生死をかけた戦いに向けて、最後の朝が来た…。 全て忘れたとしても、もし思い出せたなら。そんな願いを込めた思い出の品が、役に立てばいいのに。