ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#36 故郷へ<終>

 無事カイの体内の欠片は涙によって洗い流されて魔王は封印された。二人は故郷へ帰り、幸せな生活に戻れたのだ。おしまい。


 これでいいんだろうなぁ。大人ゲルダが美人だったのですべてよしということにしよう。雪の女王がカイを選んだ理由について「いい友達がいたから」なんて言ったけど、女王が選んだことによってゲルダは長い間苦しい旅をすることになったんでしょうが。それなら「私がカイを気に入ったから」とはっきり言ってくれた方が救いがあるように思うよ。


 導入→ゲルダ一人旅→ラギとの二人旅→ゲルダ再び一人旅→クライマックスという展開だったが、旅の仲間がただ増えるだけの展開じゃなかったのがよかった。原作アリだから大崩も無かったし。
 ちょっと中盤退屈もしたが、概ね無難な出来だったと思うので60点前後の作品か。