ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#26 約束の空へ<終>

 死んだのはレジアスを殺害した後ゼストに倒されたドゥーエだけでクアットロは逮捕されていた。さすがにあれだけクッションが入るとダメージが減衰されたのかな。間違いなくなのはさんは殺す気だったぜ。
 エピローグのアレを見ると第4期があってもおかしくはないな。ただヴィヴィオとかナンバーズとかとんでもなく味方が増えてしまうけれど。
 「どうしちゃったのかな…?少し、頭冷やそうか。」と、この言葉を捧げる。どうしちゃったんですかこの作品は。もともとなのはシリーズにそれほど思い入れがあるわけでもないのでスバルやティアナといった新キャラが主役だと助かるなぁと思っていたら、訓練訓練また訓練で主役はやっぱりなのはさん。ティアナがお仕置きされるところは妙な盛り上がりを見せたが、そのほかは水で薄めたような展開が続いた。12人のほにゃららとか見分けられないから困る…らぶドルもどうかと思ったけれど。最初からなのはさんが魔王の二つ名にふさわしく暴れ回る1クール作品にしておけばいいと思うんだ…。もし第4期をやるならなのはさんをラスボスにして他が立ち向かって全滅するか、なのはさん大暴走で世界が滅びかけるようなお話でお願いします。それなら見る。