ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-09-30から1日間の記事一覧

#76 天の川の決闘だコロン

織姫と彦星が結ばれない理由が子を成せないからとはなんというリアル事情。このデタラメ世界なら何でもありかと思っていたよ。

#75 忍術ジライヤだコロン

今回のドロンボーのやっていた「ガマの油」はこれまでやってきたインチキ商売に比べればよっぽどまっとう。特売目当てにやってきたオジサンはなんのゲストキャラ?

#26 心 紡いで<終>

壬晴は森羅万象を使うのか否かを宵風の判断に委ね、宵風は思い出を残すために消え去ることをやめて残りの余生を過ごすことに決める。帷の家で、穏やかに過ごす宵風の姿を見ているといい選択をしたなと思う。 ひたすら壬晴と宵風の逃避行が続いていたようなイ…

#21 夜明け

まだあと1話あるのに最終回のノリ。 柿島教授の野望を打ち砕いた二十面相のペンダント。一気に毒気を抜かれたように、教授はタワーから転落して死んでしまった。チコは春華やトメたちのもとへ無事帰ることができ、二十面相は"二十面相"としての人生を終えた…

#13 未来には二通りある<終>

デストラクト・コードはあの球ではなくキリエ自身でした!なーんて言われても驚きやしない展開ですが、世界崩壊がモルテのデレで終わってしまうなんてね。キリエへの好意を見せていたのはむしろリ・アだったので、モルテには仲間として旅を続けたいとかそう…

#02 SAMMY-イヴの仲間-

ハウスロイドにお礼を言うだけでドリ系呼ばわりか。まだまだハウスロイドは実用化が始まったばかりらしいけれど、なぜこの扱いが当然になったんだろうなぁ。主人のためにおいしいコーヒーを入れたいと思う、なんて個性が出てくるのはいいことだと思うんだけ…

#25 ハロー♡アゲイン<終>

入江母の九州の実家での不思議エピソード。入江母は早々に琴子のことを気に入っていたからイヤガラセはしてこなかったけれど、直樹を取られた形の親戚一同の琴子へのイヤガラセはなかなかのもの。10代前の菊之助はあの怪談話をしたから出てきたんだろうか。 …