ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#31 山賊の絆

 ガイオンは見た目通り悪くなりきれないちょいワル山賊でした。アマンダとのコントで気付いてはいたけれどもね。
 第29話からの山賊編とでも言うべき流れは完全にカイの存在を忘れさせるな…。命の泉の水を汲んでくれば山賊達が一つにまとまって大団円、さあゲルダは次に向かって旅立つのです、となるはずだ。汲むまでに何週かかるのかがわからんけど。ってアレ?ながら見してたせいかもしれんが、ひょっとしてその流れは終わった?次回予告を見ると「ゲルダとベーは氷の城を探して北へ…」ってなってる。…しまった!!
 やっぱりながら見はダメだ。


 そして、すごくうれしいのは予想できていたことではあるけども「第34話 ラギの復活」の文字。やっぱり生きていたんだねラギ!しかもその前のタイトルが「氷の城」ということは、やっと城に到達だな!じゃあ城の中に保護されているんだな!?
 気付けばもう31話、全39話という予定なので残り2ヶ月か。なんだかゲルダが主人公のオムニバス作品を見てきた気分だ。まぁ長編アニメとは往々にしてそうなのかもしれないが、雪の女王はずっと固定されているのがゲルダだけで、女王サイドはなんか独立したパートとして存在しているからなぁ。ゲルダはようやくカイと再会できるんだなぁ。作中時間はどんなもんなんだろうか…。