ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 伝説のエトワール

 「神鳥の宇宙」の女王は伝説のエトワールを選び出し、まだ女王が眠りについてしまって安定していない「聖獣の宇宙」を救うことを決める。いかにもダメっ子エンジュがエトワールなわけですね、わかります。ちょっと乱暴なゼフェルとの出会いとか王道王道アンド王道。安心して見られるわ。
 ちなみにゲームの「アンジェリーク」シリーズはいろいろあるけれど、今回のは「アンジェリーク エトワール」が原作。いわゆる「アンジェリーク」と呼ばれる少女が女王になった後の話ですな。てっきり、エンジュの名前もアンジェリークで、愛称としてエンジュって呼ばれているのかと思った。