ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-10から1日間の記事一覧

スペシャル版 上田城攻防

なぜか猿飛佐助が超能力者だったりするけれど、そのへんに目をつぶれば正統派歴史物アニメになっていた。キャストの豪華さや題材の扱い方からすると大河アニメと呼んでもいいのかも(→自分で「大河時代劇」と名乗ってました)。自分は戦国時代とか大好きなの…

#37 ナノモンスター再び!!

再びって言われても#5 不死身!?ナノモンスター襲来以来だからあんまり細かく覚えてないぞ。でも、当時はケイシーとエイプリルってなんだか仲悪かったのに、最近は人間同士ってことで気が合うのか妙に仲がいいよね。モンスターはまた哀れにも退治されてしまっ…

#07 喝破

やっぱりカードシャッフルは船井の策略。そもそも、自分の得にならないようなことをするわけがないわな。だがカイジにギリギリのところで見抜かれ、残りカード1枚を処分できないままにチャンスは消えた。

結界師 #46 異界の迷路

良守と姫の邂逅。姫が良守の正体を見抜いたかわからんが、別に城にはこだわっていないみたいだ。さすがわがまま姫。 時音が江朱を瞬殺。ああ、ここでもタコは不人気なのか。

#23 祭囃し編 其の拾 血戦

先週の赤坂に続き、今週は葛西さんのターン。ひぐらしのいいところは、これまで一度しかいい終わり方にたどり着けていないので、今回もなんやかやしているうちにバッドエンドに向かっているんじゃないかとドキドキできるところだな。でも、あのトラップとか…

#10 ホムンクルスの涙

やっぱりアディは生きていた。意外な展開ということもなく、特にカタルシスがあるでもなく、ユーダイクスとの勝負に勝利。あくまで決闘だったので殺すわけでもないし、用意された舞台のわりには気分が盛り上がらなかった。

#11 小恋、ココロ、うらはら

美夏がハブられているので義之はそのために奔走しているが、その分小恋がハブられるという悲惨な話に…。そりゃあななかに泣きついてぱやぱやって話ですよ。