ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#20 サブスタンス アビューズ

 スカブに取り込まれる、とはどういう状態なんだ?生死には問題がないみたいだが。医者では治せず、ヴォダラクの高僧でしか治せないとなると何か精神的な問題か。
 ホランドレントンのケンカは子供同士のもの以下だな。ホランドは大人げないし、レントンは完全にホランド不信だし。ホランドが軍に発見されたと聞いたときの「自業自得」発言はさすがにどうよレントン。ライバルは居ないと寂しいもんだぞ。
 戦闘はひどいもんだ。ニルヴァーシュが斬ると血(のような燃料か?)が飛び散るわ飛び散るわ。最後の一体はパイロットに至るまで踏みつけられてボロボロ。その無惨にちぎれた腕を見て、始めてレントンは自らの持つ力に恐怖する、と。何だろう、少年期に誰しもが持つ残虐性の表れか?