ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

交響詩篇エウレカセブン #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

 「コーラリアン」の出現予報を受けて現地に向かう月光号。しかし、同時に塔州連邦軍のイズモ艦も「コーラリアン」の空域に到着。ゲッコーステイトアネモネの攻撃を受けることになる。
 ここ最近、ニルヴァーシュの声が聞こえなくなっていたエウレカだが、今回はさらに状態が悪く、いよいよエウレカだけでは起動すらしない状態に。そして、レントンがコパイシートに乗るとすぐに言うことを聞く。エウレカがなんだか不機嫌になるのもむべなるかな……。
 アネモネが投げかけた「こんにちは、私のそっくりさん。死んでちょうだい!」は、エウレカの顔が見えているわけではないので、ニルヴァーシュとジ・エンドのことですな。初見時はエウレカに直接言ってるものかと思ってた。
 そして締めはアネモネによる「溶けちゃえ!溶けちゃえ!脳みそ溶けちゃえ!」で、本当に溶けちゃうレントン
 なお、「コーラリアン」がなんであるかは、レントンゲッコーステイトのメンバーに聞いて回ったけれども誰も教えてくれない&知らないという……。ホランド、タルホ、エウレカは知っていそうだが、今のエウレカはあんまりレントンに対して優しくないのです。