ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-06-26から1日間の記事一覧

第46回 宝塚記念

宝塚記念というとマーベラスサンデーが忘れられない。友人が当時の三強、サクラローレル、マヤノトップガン、マーベラスサンデーの中でずっとプッシュしていた馬がマーベラスサンデーで、どれかというとローレル好きだった自分にはちょっと鬱陶しい存在だっ…

交響詩篇エウレカセブン #11 イントゥー・ザ・ネイチャー

「コーラリアン」の出現予報を受けて現地に向かう月光号。しかし、同時に塔州連邦軍のイズモ艦も「コーラリアン」の空域に到着。ゲッコーステイトはアネモネの攻撃を受けることになる。 ここ最近、ニルヴァーシュの声が聞こえなくなっていたエウレカだが、今…

#20 ナミダのお別れ!?莉奈のポンポコ物語!

莉奈と子狸との別れから、自分たちもいつかは別れなければならないのかと悩むプリキュア。以前の転校話の時はあっさりと勘違いが判明してしまったために描けなかった別れがテーマか。実際、プリキュアは卒業するとどうなるのか、とか、悩んでもおかしくはな…

#21 引き合う魔物

「鍛えて、鍛えて、鍛えるしかない」「(明日夢の背後に回り込んで)んにゃ!」「(鼻をつまんで)たちばなです」「チアのもっちー」などなど、ヒビキさんはなんて面白いんだ。明日夢を弄らせたら天下一品だな。特に今回は視聴者が気になっていた「明日夢はもっ…