ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 オポジット・ヴュー

 メインはレントンエウレカアネモネが無意識化でもつながっていることの確認か。
ドミニクは眠りこそアネモネにとって唯一の安楽であるということを言ってるけど、あの夢じゃとてもそうは思えないなぁ。エウレカを消さない限り楽にはなれないんじゃないか。
 レントンは存在しない館でスカイフィッシュの群れに出会い、夢の中のエウレカと会えたわけだが、第17話のスカイフィッシュの特性から考えるに、レントンがたらふく食べて幸せな気分になってたからあんなに集まってたのかね。
 ホランドエウレカの原点はこの坑道にあるっぽいので、まだこの辺で話を続けるのかもしれない。