ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライチ☆光クラブ(2016)

尺の都合でストーリーの一部を削っているが、おおむね原作に忠実。血はどばっと出るし、内臓は飛び散るし、ニコは目を抉るし、ダフは射精するし、ジャイボはゼラのを咥える。焼肉の前後に見るのはやめよう。 この映画なら、原作ファンか予告編の雰囲気を気に…

珍遊記(2016)

漫☆画太郎の「珍遊記 太郎とゆかいな仲間たち」を原作に、マジで映画化するのかと思ったらやってしまったヤツ。最初から面白くなることは期待していないので、ガチでクソだったことには特になにも思わないけれど、これで1800円って言われたら「金返せよバー…

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜(2016)

1期のノリを整理せずに2時間に放り込んだ感。2期以降の失速感が半端なかった作品で、「そうそう、こういうノリだったよねー」と懐かしさは感じたが、第1期のノリはやはりあのタイミングだからこそ感じられたものなのだな、と改めて。

ザ・ブリザード(The Finest Hours、2016)

嵐の中で真っ二つに折れて漂流するタンカーでなんとか生き残ろうと奮闘する乗組員たちと、その救助に向かう沿岸警備隊の奮闘。 「Based on true story」で、沿岸警備隊はモデルに似せた役者を起用しているし、見応えもある映画だが、地味っちゃ地味。邦題は…

ヘイトフル・エイト(The Hateful Eight、2016)

冬のワイオミングをレッドロックに向かおうとする賞金稼ぎウォーレンは、馬に死なれたことから、通りがかった駅馬車に相乗りする。駅馬車には顔なじみの賞金稼ぎジョン・ルースと、ルースの連れた賞金首デイジー・ドメルグ。さらに、ウォーレンと同様、馬に…

同級生(2016)

中村明日美子のコミックをアニメ映画化。そんな作品の存在を知らなかったので、最初にタイトルだけ聞いたときは「いまさらエルフかよ」と思った(同名エロゲ)。 バンドのギターでちょっと目立っている男の子が、それまで話したこともなかったような優等生に歌…

X-ミッション(Point Break,2015)

4大陸で11のロケチームを編成したというだけあってド迫力の映像が続々。轍もない荒野の丘の稜線上をバイクで走ってみたり、20m級の大波のアーチの中でサーフィンしたり、時速230kmでウイングスーツで岩山の山肌すれすれを飛んでみたり、垂直にも見える断崖絶…

オデッセイ(The Martian,2015)

「火星でDASH村」「マット・デイモン無双」「ジェイソン・ボーン火星へ行く」……まぁ好きに呼べばよいと思う。常識的に考えて息の詰まるような究極のサバイバルものなのに、明るく楽しくお気楽に見ていられるあたりはマット・デイモンの人柄というか、積み重…

新劇場版 頭文字D Legend3-夢現-(2016)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン5 ついに拓海は高橋涼介との戦いに挑む。後ろから余裕で追いかける高橋涼介の走りに動揺した拓海はミスをして交わされるが、そこから粘り込み、最後には涼介を抜き返す。 「そして伝説へ」って感じのお話だけれど…

スティーブ・ジョブズ(Steve Jobs,2015)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン4

劇場版selector destructed WIXOSS(2016)

@梅田ブルク7 シアター1 カードゲーム「WIXOSS」のデッキをもらったるう子は、デッキ内にいたルリグのタマがいたことから「セレクター」となり、同じくセレクターの遊月や一衣らと出会う。セレクターは、戦って勝ち続けると願いを叶えられる「夢限少女」に…

#05 愛シキモノタチヘ(2016)

ヴァイスボルフ城に侵攻する、シン率いる聖ミカエル騎士団。一度は司令室にまで突入され、レイラを除く全員が殺されるが、レイラの持つギアスの力によって時を戻して難を逃れる。アキトのアレクサンダ・リベルテとシンのヴェルキンゲトリクスは激しい戦いの…

ラストエグザイル-銀翼のファム- Over The Wishes(2016)

@梅田ブルク7 シアター3 総集編+新作カット