ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-02-27から1日間の記事一覧

ライチ☆光クラブ(2016)

尺の都合でストーリーの一部を削っているが、おおむね原作に忠実。血はどばっと出るし、内臓は飛び散るし、ニコは目を抉るし、ダフは射精するし、ジャイボはゼラのを咥える。焼肉の前後に見るのはやめよう。 この映画なら、原作ファンか予告編の雰囲気を気に…

珍遊記(2016)

漫☆画太郎の「珍遊記 太郎とゆかいな仲間たち」を原作に、マジで映画化するのかと思ったらやってしまったヤツ。最初から面白くなることは期待していないので、ガチでクソだったことには特になにも思わないけれど、これで1800円って言われたら「金返せよバー…

劇場版 探偵オペラ ミルキィホームズ〜逆襲のミルキィホームズ〜(2016)

1期のノリを整理せずに2時間に放り込んだ感。2期以降の失速感が半端なかった作品で、「そうそう、こういうノリだったよねー」と懐かしさは感じたが、第1期のノリはやはりあのタイミングだからこそ感じられたものなのだな、と改めて。

ザ・ブリザード(The Finest Hours、2016)

嵐の中で真っ二つに折れて漂流するタンカーでなんとか生き残ろうと奮闘する乗組員たちと、その救助に向かう沿岸警備隊の奮闘。 「Based on true story」で、沿岸警備隊はモデルに似せた役者を起用しているし、見応えもある映画だが、地味っちゃ地味。邦題は…

ヘイトフル・エイト(The Hateful Eight、2016)

冬のワイオミングをレッドロックに向かおうとする賞金稼ぎウォーレンは、馬に死なれたことから、通りがかった駅馬車に相乗りする。駅馬車には顔なじみの賞金稼ぎジョン・ルースと、ルースの連れた賞金首デイジー・ドメルグ。さらに、ウォーレンと同様、馬に…