ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

オデッセイ(The Martian,2015)

 「火星でDASH村」「マット・デイモン無双」「ジェイソン・ボーン火星へ行く」……まぁ好きに呼べばよいと思う。常識的に考えて息の詰まるような究極のサバイバルものなのに、明るく楽しくお気楽に見ていられるあたりはマット・デイモンの人柄というか、積み重ねたものというか。結果的にマット・デイモンを見捨てる形になったアレス3のクルーたちや、地球でうずうずしているNASAの人たち、起死回生の一手を思いつく奇人学生と、面白脇役たちが目白押しなのも飽きないポイント。これ、本当に2時間30分もあるのかと思うぐらい楽しめる。
 1人で見てよし、カップルや家族で見てよし、金ローで実況してよし、堅守速攻のオールラウンダー。