ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

同級生(2016)

 中村明日美子のコミックをアニメ映画化。そんな作品の存在を知らなかったので、最初にタイトルだけ聞いたときは「いまさらエルフかよ」と思った(同名エロゲ)。
 バンドのギターでちょっと目立っている男の子が、それまで話したこともなかったような優等生に歌を教えることになり、恋してしまうお話。優等生も魔性というか……男同士の恋愛にそれほど抵抗がないので、「あっ、ですよね。」と見ている側もするっと受け入れるしかない。一応、女の子も出てくるけれど。そして、「男同士の恋愛の難しさ」も出てきて、「理想のBL」だけで終わらずちょっとチクッとする部分もあるけれど、総じてハッピー。見終えたらちょっと心温まる。
 ロビーで、グッズとしてはかなり高価な部類の、2万円の絵(額入り)が売られているのだが、買う人もそりゃおるわよって納得した。