ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

#09

アシスタントコーナーにはVIMSの河井晴菜。声が特徴的なので声優になった子。小学生の時にドラクエの序曲に憧れてトランペットを始めたとか。

アルプス 天空の交響曲(Die Alpen - Unsere Berge von oben、2013)

@シネスイッチ銀座 シアター2 スイスからイタリア南部にかけて、アルプスの山々やその周辺に暮らす人々や動物の営みを空撮したドキュメンタリー。空撮といっても映像が揺れてるわけじゃないし、望遠性能も高いから被写体に気付かれることなくあれこれ撮影で…

スポンジ・ボブ 海のみんなが世界を救WOO!(The Spongebob Movie:Sponge Out of Water、2015)

@TOHOシネマズ渋谷 スクリーン1 吹替版 吹き替えキャストが一部テレビシリーズとは異なるとのことで、別にテレビシリーズ見てるわけじゃないけど字幕版があればそちらを見ようかなと思ったら字幕版の上映なんてないじゃないですか。せっかくの海賊役アント…

百日紅 Miss HOKUSAI(2015)

@テアトル新宿 スクリーン1 原恵一監督&氷川竜介によるメイキング映像生コメンタリーつき。原監督が、かつて声優のことを評したコメントが数年越しで炎上してる件で疲れてた。文脈としては沖浦啓之監督の「人狼 JIN-ROH」の感想として、 この映画にはアニ…

新劇場版 頭文字D Legend2-闘走-(2015)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン3 高橋涼介を破って名を挙げた秋名のハチロク・藤原拓海に、妙義ナイトキッズの中里毅が挑む。Legend1のときよりも、レースシーンの演出が増していた感。実車の音を収録しているので、音を聞いてるだけで心地よい…

#08

アシスタントコーナーにユカフィン・ドール。事務所としてはアミュレートですか。「アフィリア・サーガ」を6年やっていて、ラジオは4年(超!A&Gの「アフィリア・サーガの魔法学院放送部」のことか。ラジオ関西でも3年やってる)をやってるが、いくつコーナーを…

#07

スリートゥリーの新人・宗宮利衣徒。1月に19歳になったところですって。スリートゥリーの所属アーティスト一覧にも載ってないんだよなー、4月に養成所から上がったところとかそういうこと? 火野正平ネタとか引っ張れるのが出てきたところで、今回の「ポコッ…

寄生獣 完結編(2015)

@大阪ステーションシティシネマ スクリーン8 前編で大幅改編を見て「そうだ、原作とは別物として見なければ」という思いを強くしたからか、前編に比べれば相当マシになってると思われ……。浅野忠信の演じる後藤がいい雰囲気だからってのもあるし、ピエール瀧…

#03 アルンヘムの橋(2015)

リネット&ペリーヌのイギリス組回。お当番さえこなせればよかろうなのだって話なのだが、足を負傷して飛べなくなりつつもライフルを構えて戦ったペリーヌさんに比べて、リネットちゃんは活躍が薄いっすな。うーん、OVAだからファン向けに満足できる内容なら…

#03 輝くもの天より堕つ(2015)

コードギアスといえばリアルロボット系のギュンギュン戦闘だよね、ってのを#02 引き裂かれし翼竜で確認したのに、第3章はワイヴァン隊は戦闘なし。もちろん、戦いへ向けての布陣と、さらにその布陣するための下ごしらえってのが必要なのはわかるんだけど、何…

#06

今日のアシスタントコーナーはマウスプロモーション・桑原由気。いいですねー、この声優事務所片っ端から回っていく感じ。俳協→ケンユウオフィス→アイムエンタープライズ→アーツビジョン→マウスプロモーションと。青二プロダクションはラストですか?一番ゲ…

#05

アシスタント募集コーナーはアーツビジョンの谷口夢奈。高校卒業後、声優になるため上京したという20歳。このコーナーは収録時よりかなり削ってるのか、そもそも10年さんがギア入るまで遅いのか、盛り上がってきたかなってところで終わる。