ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 輝くもの天より堕つ(2015)

 コードギアスといえばリアルロボット系のギュンギュン戦闘だよね、ってのを#02 引き裂かれし翼竜で確認したのに、第3章はワイヴァン隊は戦闘なし。もちろん、戦いへ向けての布陣と、さらにその布陣するための下ごしらえってのが必要なのはわかるんだけど、何かありげにでてきてアキトたちに絡んでいったばあちゃんたちが、占いと親睦以上の意味を持たないのは惜しい。
 ようやく軍師殿=ルルーシュであることが作中で明示されたけれど、驚きはないし、かつ、ここで死なないことも分かっているので、緊張感が足りないなあ……。バトルはランスロットVSミカエル騎士団。アシュレイくんだけは現状を打破して面白くしてくれそうな雰囲気がある。