ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

新劇場版 頭文字D Legend2-闘走-(2015)

 @大阪ステーションシティシネマ スクリーン3
 高橋涼介を破って名を挙げた秋名のハチロク・藤原拓海に、妙義ナイトキッズの中里毅が挑む。Legend1のときよりも、レースシーンの演出が増していた感。実車の音を収録しているので、音を聞いてるだけで心地よい映画なのは前に同じく。中里戦に続いての慎吾とのガムテープデスマッチは、ダーティーなレースってこともあって、短かったっすな。
 そして、Legend1では水着まで披露した茂木なつきは添え物状態に。一応、ヘソを出して存在感をアピールしていたが、拓海と絡むようなシーンもほとんどなく、例の「パパ」のエピソードが盛り込まれるでもなく(映画の尺からすれば入れる余裕はないけど)、ほんとにオマケですな。
 Legend3の高橋涼介戦で、この新劇場版シリーズは完結。