ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#03 アルンヘムの橋(2015)

 リネット&ペリーヌのイギリス組回。お当番さえこなせればよかろうなのだって話なのだが、足を負傷して飛べなくなりつつもライフルを構えて戦ったペリーヌさんに比べて、リネットちゃんは活躍が薄いっすな。うーん、OVAだからファン向けに満足できる内容ならばよかろうなのだ……だけど、1話1200円ですよ。ストライクウィッチーズに求められているものって、熱さと股間だと思うので、エロだけなんとかせよとは言わないが、テレビシリーズではできないレベルの描写があってもよいのではないかと。
 このOVA(Operation Victory Arrow)シリーズは3部作とのことなのでこれで終わり。……終わりィ!?海外から芳佳に「今こんな感じだよー」の報告が届くスタイルなので、美緒&芳佳のエピソードはないんだろうけれど。あくまでもオマケで作ったということか。