ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

#04 普通の…女の子…

千紘の家に連れてこられた礼弥。自分でお腹を縫ったりシャワーを浴びたりしていたところ、死後硬直で体が動かなくなってきたみたいで。 完全に臓物アニマル状態だったのに生きてるところはゾンビだけれど、それ以外にゾンビっぽいところはあんまりなく。礼弥…

#05 アルファス

アルファスのスーツが完成するが、黒かったりマントがなかったりするデザインに高雅は不満顔。ジンは花子に無理矢理買い物に付き合われるが、そこを小葉に見られてしまい、しかも隙をついて小葉たちをさらわれてしまう。 ほんとバトル&エロス、ナイスです。

#05 相克の使命

なかなか覚醒しない珠紀に、静紀は覚醒を促す。なにやら珠紀が覚醒しようと気合いをこめていたけれど、あれが正しい覚醒の仕方なの?まぁなんか見えてましたけども。 美鶴は慎司に冷たいんじゃなくて、照れ隠しなのね。

#04 つかまえたいの⇔恋のドナドナ

校内缶蹴り大会と甘い校内放送。 なんとなくわかってきたのは、この作品のツッコミ力不足。ボケがそもそも面白くないんだけれど、ツッコミがそれに輪をかけて弱くて笑い処がなく、声優アニメとして見ようにも魅力がなく、ちょっと黙ってアニ関眺めて何が面白…

#05 雨天決行七夕大会

松吉の「幸せになりたい」は切なくてツッコめないよ。

#04 謎のガール・ミーツ・ガール

卜部と上野の彼女・丘が急接近。丘は卜部と椿が付き合っていることに気付いていたが、卜部との涎交換で椿との交際がまだ深いものではないことを見抜く。つまるところ、丘も謎の彼女なわけですな。卜部の餌付けにも成功していて、このあと椿と卜部の仲が進展…

#02 名誉ある古典部の活動

なぜか毎週金曜日の昼休みに学校史を借りて、放課後に帰す女生徒たちがいる。その謎に、えるが興味を持つ。 内容が地味になりがちな中でポップな演出でアクセントがつけられていた。相変わらず、絵がお美しい。そんな感じ……今のところ、円盤を買いたくなるア…

#05 ゴン、砂漠を行く/ゴン、巨大サソリと対決する

竜巻に巻き込まれたゴンたちは砂漠へと吹っ飛ばされ、森への帰還を目指す。 いまだにゴンの行動原理はよくわからないところがあるけれど、基本は「自分が楽しければそれでいい」なんだろうなぁ。サソリとの対決にしたって、別にウッスたちのために戦ったわけ…

ディーゼル10の逆襲 (2012)

@TOHOシネマズ梅田 シアター5。「きかんしゃトーマス」シリーズは低年齢層向けで客入りがそんなに伸びないので、1日に2上映あるだけでもマシな方。 火事の消火のため水を提供するパーシーとトーマスのところに、放水銃をもったベルがやってくる。ベルのおか…

#29 じいちゃんのガンダム

キオ編スタート。アバンでキオ誕生にアセムが一応立ち会っていて、子どもたちに戦争を味わわせたくないと「最後の任務」に出撃するものの、やっぱり未だに戦争は続いているというのが現状。 フリットはバスク・オムみたいなメガネで出てくるし、ゼハートは冷…

#318

「彼がバコバコバスツアーのオーディションに参加する」の話、佐藤Pがアフィリア魔法学院に通っているの話、ヤングと最近のアニメ、ヒドラの市。 アフィリアはこないだANI-TAMA-ZOO Safariをたまたま聞いたときに出てたな。そもそもそれが何なのかよくわかっ…

#05 選抜試験!決死のキャンプに挑め!

聖闘士ファイトの出場権を賭けてヘルキャンプに挑むパライストラの生徒たち。光牙・蒼摩コンビは飛び魚座アルゴの妨害を受けながらも山頂へたどり着く。 テレビ馬みたいな目立ち方をして消えていったヒドラの市さんが……。

#53 緊迫!トリコのナイフ対メルク包丁!

メルクは自分が二代目で、初代は6年前に砥石・メルクの星屑を採取に向かったままだと語る。トリコがあっという間にホンモノではないと気付くレベルだったが、研ぎ師としての腕は同じぐらいだと考えてOK?

黄昏乙女×アムネジア #04 払暁乙女

怪異調査部夏休み強化合宿。払暁乙女ではなく水着乙女の方向で。宿直室の怪とかどうでもいいから、水泳やろうぜ! 小此木メンバーの努力は一向に報われませんなぁ。

#04 騎士たちの夜

オルペウス・オーダーの次の狙いはギャモンの妹・アイリだった。とうとう、カイトたちはオルペウス・オーダーとの正面対決に挑むことに。 1期ではモブだった斎藤桃子がメランコリィになって大活躍……いや、活躍するかと思ったら、今日は4vs4だったのであんま…

スマイルプリキュア! #13 修学旅行!みゆき、京都でどん底ハッピー!?

修学旅行で京都に行ったみゆきたち一行だったが、おみくじでみゆきは大凶を引き当てる。そのおみくじ通り、みゆきには不幸が重なり続ける。 不幸のあまり魚眼レンズ撮影風の化け物顔なみゆきが怖い。これが許されるのはみゆきだからって感じはするけど。 池…

#05 足りない日々

日々人に誘われヒューストンに来た六太だが、日々人との大きな差を感じてしまう。一方の日々人は、六太がいつまで経っても張り合ってこないことに不足を感じていた。 月まで、いや火星まで行くと誓ったあの日の六太がいつか追いついてくると思っている日々人…

#33 古・都・騒・乱

修学旅行前編。なぜか班に弦太朗のストーカーが入っちゃって、流星がひたすら弦太朗の身を案じるという……。弦太朗役の福士蒼汰、なかなかサムライ姿が似合っています。オトコマエ。 リブラの戦果がイマイチなので、我望様がレオ・ゾディアーツを投入です。

#04 カインド・オブ・ブラック

宗易の黒へのこだわり。信長は天下を「華」で統一しようとしているが、自分は「侘び」で統一したい。そのためには秀吉の天下が必要……なにそそのかしてんだ。

#10 戦う理由

ヒロムが戦うことを姉・リカに分かって欲しいニック。なかなか話を聞こうとしないリカも、実戦を見てヒロムの思いを知る。 みんながバラバラにならないためにも戦うというヒロム、20歳の若者にえらく重いものを背負わせてしまっている気が……。

#01 消せない夢

星によっては芸能が著しく制限されている時代、まだ芸能がほぼ制限状態だった星で本宮凪沙、一条友歌、藍田織音たちはAKB0048のライブを目撃し、自分もアイドルになることを決める。そして数年後、77期星オーディションに応募した3人は一次審査を突破、星を…

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2012)

@なんばパークスシネマ シアター10 仮面ライダーディケイドを首領とした大ショッカーと、ゴーカイレッドを首領とした大ザンギャックが、スーパー戦隊と仮面ライダーは共存不可能だとお互いにつぶし合う。ジョーやハカセはマーベラスを止めようとするが、逆…

#04 突撃!姫様奪還戦!!

ガレット側に誘拐されたミルヒをミオン砦まで取り返しに行ったシンクとエクレール。そしてワイワイ。 シンクvsガウルくん、なんかレオ閣下が出てきそうなので早くカタをつけたほうが。

#17 意外なる依頼人

ジェニー誘拐の依頼について、弁天丸ではチアキが反対意見を出すが、茉莉香は乗り気。ジェニー奪還自体はあっさりと果たすものの、逆にヒュー&ドリトル星間運輸から誘拐の嫌疑をかけられることに。 キマシタワーが建ち並ぶジェニー&リンのカップル。叔父さ…

#04 Declaration;告白

千百合と直結して調べたことを黒雪姫に伝えるハルユキ。そんな2人に暴走してきた自動車が突っ込んできて、黒雪姫は重傷を負う。 わずか10cmのケーブルで直結したという事実に黒雪姫は嫉妬したわけですよね。ハルユキは自分がその対象になるなんて思いもしな…

#17 第八の契約

残ったマスターが遠坂、間桐、アインツベルンの御三家となり、アイリに同盟を申し込む時臣。アイリはひとまずこれを受けるが、聖杯戦争が進むにつれてどんどん体は蝕まれていた。勝利をほぼ手にしてほくそ笑む時臣だったが、綺礼の裏切りによって絶命する。 …

黒子のバスケ #04 逆襲よろしく!

黒子がダウンしても調子に乗ってきた日向の力もあって海常に追いすがる誠凛だったが、黄瀬の力が覚醒する。 勝つとは思わなかった、びっくりした(小並感)。最初のライバルを強くしてしまうと、ここからインフレしてしまうからなー。

#04 万能潜水艦ノーチラス号

漂流中のジャンとナディアはノーチラス号に助けられる。秘密だらけのノーチラス号の中を見せてもらうことはできず、ジャンは飛行機を修理してもらって解放される。 作品舞台は1889年なので、潜水艦の歴史でいうと電気モーター推進潜水艦が完成していたぐらい…

#03 八坂真尋は静かに暮らしたい

ニャル子が転がり込んできてただでさえ大変な八坂家にクー子もやってきて、学校にはニャル夫もやってきて、相変わらずのドタバタ。ニャル子の兄……これが本当にニャルアニ? うーにゃーの劇的な浸透具合に対して、本編はそこまでではないというか、意外とはま…

#17 その日、機動六課(後編)

本部各所での戦闘は機動六課が劣勢。スバルは通信の途絶したギンガが攫われつつあるのを見つけて、犠牲も厭わずチンクを撃破するが、ギンガを連れ去るという目的は達されてしまう。 バトル、バトル、バトル。ギンガもヴィヴィオも攫われてしまって、スカリエ…