ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 消せない夢

 星によっては芸能が著しく制限されている時代、まだ芸能がほぼ制限状態だった星で本宮凪沙一条友歌藍田織音たちはAKB0048のライブを目撃し、自分もアイドルになることを決める。そして数年後、77期星オーディションに応募した3人は一次審査を突破、星を旅立つ。
 マクロスベースな雰囲気はあるが、今季、同じくアイドルを目指すネタで夏色キセキともかぶっていて、なんで同ネタかぶっちゃうかなと。AKBの声優起用については一律ダメとは言わないけれど、いまのところメインで回っている凪沙の子があんまり合わせられてない感じ……。まぁ、謎の彼女Xのケースもあるので、何話か見ているうちに慣れるだろう。
 ストーリー自体はしっかりとしているので見られるアニメに仕上がる予感はするが、一方でなんとなくバスカッシュ!臭もしていて、そちら方向の突き抜けにもちょっと期待。