ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-04-28から1日間の記事一覧

仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2012)

@なんばパークスシネマ シアター10 仮面ライダーディケイドを首領とした大ショッカーと、ゴーカイレッドを首領とした大ザンギャックが、スーパー戦隊と仮面ライダーは共存不可能だとお互いにつぶし合う。ジョーやハカセはマーベラスを止めようとするが、逆…

#04 突撃!姫様奪還戦!!

ガレット側に誘拐されたミルヒをミオン砦まで取り返しに行ったシンクとエクレール。そしてワイワイ。 シンクvsガウルくん、なんかレオ閣下が出てきそうなので早くカタをつけたほうが。

#17 意外なる依頼人

ジェニー誘拐の依頼について、弁天丸ではチアキが反対意見を出すが、茉莉香は乗り気。ジェニー奪還自体はあっさりと果たすものの、逆にヒュー&ドリトル星間運輸から誘拐の嫌疑をかけられることに。 キマシタワーが建ち並ぶジェニー&リンのカップル。叔父さ…

#04 Declaration;告白

千百合と直結して調べたことを黒雪姫に伝えるハルユキ。そんな2人に暴走してきた自動車が突っ込んできて、黒雪姫は重傷を負う。 わずか10cmのケーブルで直結したという事実に黒雪姫は嫉妬したわけですよね。ハルユキは自分がその対象になるなんて思いもしな…

#17 第八の契約

残ったマスターが遠坂、間桐、アインツベルンの御三家となり、アイリに同盟を申し込む時臣。アイリはひとまずこれを受けるが、聖杯戦争が進むにつれてどんどん体は蝕まれていた。勝利をほぼ手にしてほくそ笑む時臣だったが、綺礼の裏切りによって絶命する。 …

黒子のバスケ #04 逆襲よろしく!

黒子がダウンしても調子に乗ってきた日向の力もあって海常に追いすがる誠凛だったが、黄瀬の力が覚醒する。 勝つとは思わなかった、びっくりした(小並感)。最初のライバルを強くしてしまうと、ここからインフレしてしまうからなー。

#04 万能潜水艦ノーチラス号

漂流中のジャンとナディアはノーチラス号に助けられる。秘密だらけのノーチラス号の中を見せてもらうことはできず、ジャンは飛行機を修理してもらって解放される。 作品舞台は1889年なので、潜水艦の歴史でいうと電気モーター推進潜水艦が完成していたぐらい…