ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

#19 緊急事態 "Brothers and Sisters"

クロエはなぜまた薬物に手を出してしまったのだろうか やはりボスコの言うとおり「ヤク中はみんな同じ」か 旦那ともめたにせよ、あれだけスーザンに迷惑をかけながらまたも、というのは母親の血かねぇ ガラントはそこそこ真面目な学生なのだが、プラットは不…

#16 ピノコ行方不明

ピノコの18歳変身だけで満足。BJは医師免許を剥奪されたことをものすごく気にしてるようだが、遅れそうなら電話の一本も入れたらいいのに。まぁ、ピノコが心配で思いつかなかったということにしておこう。BJだって完璧じゃないという方が魅力的だしね。

決戦桃幻郷! 花嫁を奪りもどせ!! (1992)

劇場用第2作。らんま達は南の島へのバカンスに向かうが、島では女性陣が次々とさらわれていくという怪事件が発生。犯人は桃幻郷の皇子・トウマで、彼は妃選びが目的だった。トウマが生き物を人間の男に変える水を持っていることを知った乱馬はそれを手に入れ…

義経 第7回「夢の都」

吉次、ついに遮那王を口説き落として奥州行きを決断させる 市川左團次のとぼけた目がよいですな 「乗合事件」、平資盛唯一の見せ場か 一緒にいる平維盛は兄なのだが、賀集利樹(維盛)・小泉孝太郎(資盛)ともに弟キャラっぽい(小泉孝太郎は現実には長男で弟が…

#03 これって運命?ポルンとひかり接近遭遇!!

ポルンをはじめ、シークン、長老、番人とみんな言うこと聞かないな そういやプリキュアはバレたらまずいんだろうか、支障はなさそうだが 目覚めを待つポルンに、クイーンを捜し回るシークン しばらくは持ちそうだが、その間にどうひかりが成長するか

#04 駆ける勢地郎

ついにおやっさんの帰還。山彦追跡のヒビキさんと、勢地郎追跡の明日夢たちを交互にってのがテンポよかった。響鬼のことを明日夢に知られたことがおやっさんに知られ、怒られるかと思ったらそうでもない。 マジレンジャーに比べるとやっぱちょっと上の年代狙…

魔法戦隊マジレンジャー #02 勇気を出して〜マージ・マジ・マジカ〜

予告で見てはいたが、あの姿のまま巨大化するマジマザーに驚き。しかもあっさりやられてしまった、なまってたのか?遺言メッセージが再生されているので、次回以降は出てこないのかな。 崖の上での決めポーズ→爆発という懐かしの流れは最近の戦隊ではあんま…

#02 きょだいどうくつのなぞ

妖怪学校の先生、久しぶり。今回ゾロリが手に入れたのはテストの切れ端だから、やっぱり埋蔵金は無いんだろうな……どうもあの巨像は天井を支えているようなので、来週はきっと洞窟が崩れるに違いない。

中国寝崑崙大決戦!掟やぶりの激闘篇!! (1991)

先日から「らんま1/2」と「らんま1/2熱闘編」をビデオに録ってあるだけ見てみた。熱闘編全143話は大体30回前後録り逃していたが、格闘フィギュアスケートやらクリスマス、格闘チアリーディングに最終回と重要なところは大体録れていた。んで、ついでなので劇…

メジャー #14 無謀な練習試合

結局、トラウマはなんとか克服したが打たれた、と。「タッチ」の上杉達也はストレート一本で甲子園優勝したが、やっぱり漫画でしかないのかなぁ。そもそも野球マンガですらない「泣くようぐいす」の千石うぐいすすらSFFを投げられたわけだし、天才野球少年の…

#17 戦士の条件

噂の偽ラクスコンサートがすごい。ラクス様ぁ〜 ルナマリアとメイリンにバトル開始の予感。 もともとシンがつっかかっていたが、どうやらアスランもシンが嫌いらしい。シンは上司に嫌われて苦労するだろうなと合掌、でも自業自得。

#120 唸れ!吼えろ!究極のタッグ

キバの走馬燈が長い長い。これで脱落だから、ってのはわかるんだが、ちょっと長くはないか。 右近だか左近だか、キバの自決に「バカな…!」と驚くが、これまで自決する忍びがいなかったことの方が驚きだ。刺された部分をキバだけの細胞にすればダメージが無い…

#18(通算#175) 空に輝くオリオン "Orion in the sky"

シカゴカウンティのERをⅠから引っ張ってきたマーク・グリーンがついにカウンティを去る。彼を見送ったのは、彼にずっと助けられてきたジョン・カーター。グリーンはカーターに「これからのERは君が中心になっていけ」との言葉を残す。まだいなくなったわけで…

#16 二人の小屋

チートとの間には通商路ができてはいるが、まだおおっぴらにできないというだけだったのか あの峠を抑えようと考えたオーロ、なかなか目の付け所がいいな だが所詮は悪知恵がきくだけという感じだ コナンの告白成功、最初から失敗の目なんて無いともいう コ…

ドォーモ

肉が好き 担当:コンバット満、斉藤ふみ 丸々とした牛タン焼きがとてもおいしそうだった あれなら1900円でも食べてみたい 特捜 男のこだわりアイテム 担当:高橋徹郎、河本哲平 男のこだわりって不思議だ 屋台雲仙も良かったが、サングラスは面白いなぁ レンズ…

ドォーモ

岡本課長とマンダ君 担当:岡本啓、萬田美子 久々に岡本課長が帰ってきた! 相変わらず、風呂でポロリしまくりだぜ課長!! 本当、オッカー楽しそうだなぁ 代弁屋 担当:高橋徹郎 スター高橋の新コーナー 恋愛関連が多いな おじさんが上司に文句言ってるのがあっ…

#03 星への一歩

アスミ、府中野に加えて圭、秋、万里香も登場してメインキャラ勢揃い。アスミの部屋はメイン3人(この時点じゃ出会ったばかりだが)なのに、府中野部屋には変なのが一人いるな。噛ませ役になりそうな彼、ご愁傷様。 閉鎖環境テスト、最初の赤いボタンを「一回…

#43 東の海神 西の滄海 三章

斡由の化けの皮がぼろぼろとはがれてきた感じ、それでも突き進む斡由は心地よい悪役だ それにしても更夜は悪いやっちゃなぁ...女官を生きたまま妖魔の餌にしちまったよ 六太が勝平でも許せるようになってる自分がいる

ドォーモ

天神地下街をノーカットで全部紹介 担当:コンバット満、岡本啓、萬田美子 テンチカをまたネタに、ノーアポノーカットで全部紹介 いろんな店に寄るが、萬田美子が頑張って紹介しててもコンバットと岡本が女性店員のとこへふらふら行ってたり、逆に岡本が頑張…

#15 偽りのウエディング

ラテ欄の「強引な不良! 偽りのウエディング」というサブタイトルを見たときは名探偵コナンと間違えてるんじゃないのかと思ったぞ。全身16カ所の病巣摘出手術を成功させるブラック・ジャックなら、死体を甦らせることだってできるんじゃないのかと思える。

義経 第6回「我が兄頼朝」

平時子の前で、平宗盛、平知盛、平重衡の三人が遮那王の処遇について相談しているとき、知盛と重衡はあいまいな態度だったのに、宗盛だけが遮那王を斬るべきと主張 重衡の「我らと遊んだことのある牛が我々を憎むとは思えない」という発言に宗盛 「遊んだの…

#02 新入生は摩訶不思議!?はっきり言って謎だらけ

藤Pに触れられないと思ったら、普通に高等部に入ったからだったのか。やっぱりエスカレーターなの? 九条ひかりは己が誰であるかを知りあっという間に虹の園に順応。眼力か何か使っているように見える。敵はまたもマッチョ系で黒目のない人。これはやっぱ「…

#03 落ちる声

またミュージカル。自分としてはこの演出は面白いと思うんだけれど、どうも不評っぽく。 ディスクアニマルって、3種だけれども数はいるらしく、総動員での山狩り。 姫と童子は倒したはずなのに、生きてたって事なのか、ああいうペアが他にもいるってことなの…

魔法戦隊マジレンジャー #01 旅立ちの朝 〜マージ・マジ・マジーロ〜

いきなり街中ドリブルで幼女にぶつかるDQN赤、今度の赤はただのバカっぽく見える。長男緑が良い感じなのだが、彼だけ鳥とかじゃなくて牛なのはなぜ…? 初回なので装備武器での撃破、赤は少林サッカーぽい。初回だから説明も一杯なのだが、セリフが聞き取りづ…

#01 げんきもりもり大さくせん

前シリーズの総集編エピソード。そういえば、色々な城に乗り込んでは対決してたんだな、とか思い出してみる。前シリーズ最終回に出てきた紅の狐はパパだったのかー。

#40 さくらと夢の中のさくら

半分くらいが夢で構成されてて落ち着かなかった。あの夢に関してはまだ解決されないのね。

メジャー #13 夏だ、野球だ、合宿だ!

吾郎のトラウマ発動。三船リトルの選手たちはピッチャーが吾郎なだけにバッティングはいい練習ができて成長してそうだが、打球は飛んでこないから守備は下手そうだよな。"ちょっと太めの野球少年"がはなわなのだが、声優になったのか

#16 インド洋の死闘

ネオ、借りてきた部隊を殲滅されるの巻。無理矢理借りた上に、相手の戦力を弱く見積もって殲滅されたなんて、指揮官として失格ではなかろうか。中身がフラガだとすればもともと一介のパイロットだから指揮官失格もわかる気がするけれど。対するシンはお見事…

#119 失策!新たなる敵

キバの扱いがものすごく悪い気がするんだが、彼は強いぞってキャラではないから仕方がないな。それにしても、ナルトのサスケへの思い入れってのは友情を超えたものを感じる。自分の半身みたいな、そしてアレゲな。 あとはナルトが100人スミス。じゃあ君麻呂…

#15 荒地

搾取するもの・オーロ、搾取されるもの・チートか でもチート達はただ搾取されるだけではない、いつか反撃に出るだろう ジムシーはあんまり賢い方ではないが、それでもテラとチートの会話から「幹部」は悪いやつだと直感的に感じている もちろん、コナンはオ…