ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2005-02-13から1日間の記事一覧

義経 第6回「我が兄頼朝」

平時子の前で、平宗盛、平知盛、平重衡の三人が遮那王の処遇について相談しているとき、知盛と重衡はあいまいな態度だったのに、宗盛だけが遮那王を斬るべきと主張 重衡の「我らと遊んだことのある牛が我々を憎むとは思えない」という発言に宗盛 「遊んだの…

#02 新入生は摩訶不思議!?はっきり言って謎だらけ

藤Pに触れられないと思ったら、普通に高等部に入ったからだったのか。やっぱりエスカレーターなの? 九条ひかりは己が誰であるかを知りあっという間に虹の園に順応。眼力か何か使っているように見える。敵はまたもマッチョ系で黒目のない人。これはやっぱ「…

#03 落ちる声

またミュージカル。自分としてはこの演出は面白いと思うんだけれど、どうも不評っぽく。 ディスクアニマルって、3種だけれども数はいるらしく、総動員での山狩り。 姫と童子は倒したはずなのに、生きてたって事なのか、ああいうペアが他にもいるってことなの…

魔法戦隊マジレンジャー #01 旅立ちの朝 〜マージ・マジ・マジーロ〜

いきなり街中ドリブルで幼女にぶつかるDQN赤、今度の赤はただのバカっぽく見える。長男緑が良い感じなのだが、彼だけ鳥とかじゃなくて牛なのはなぜ…? 初回なので装備武器での撃破、赤は少林サッカーぽい。初回だから説明も一杯なのだが、セリフが聞き取りづ…

#01 げんきもりもり大さくせん

前シリーズの総集編エピソード。そういえば、色々な城に乗り込んでは対決してたんだな、とか思い出してみる。前シリーズ最終回に出てきた紅の狐はパパだったのかー。