ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

義経 第6回「我が兄頼朝」

平時子の前で、平宗盛平知盛平重衡の三人が遮那王の処遇について相談しているとき、知盛と重衡はあいまいな態度だったのに、宗盛だけが遮那王を斬るべきと主張
重衡の「我らと遊んだことのある牛が我々を憎むとは思えない」という発言に宗盛
「遊んだのはそなたら二人じゃ」とすねる
宗盛の情けなさが出てるなぁ
知盛(阿部寛)、濃い...武者姿だったらしっくり来るのかも
重衡はヒビキさんこと細川茂樹で、あっちはおっさんだから若い物言いに多少違和感


伊豆にて、源頼朝北条政子出会う
男勝りと言われた政子に、きっつい性格キャラをよくこなす財前直見はぴったりだ
そして、頼朝が中井貴一に!
そのうち冷徹さが前面に出てくるんだろうが、まだ伊豆でのんびりしている流人なので政子曰く「くねくねしている」
貴一って俳優の中ではあんまり好きな方では無いけど、頼朝いいなぁ
本当は貴一好きかも知れん


なんか、何でもokになってきているような気がする
今ならヤシガニですら許せるかも知れない......あれは無理か