ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#16 インド洋の死闘

 ネオ、借りてきた部隊を殲滅されるの巻。無理矢理借りた上に、相手の戦力を弱く見積もって殲滅されたなんて、指揮官として失格ではなかろうか。中身がフラガだとすればもともと一介のパイロットだから指揮官失格もわかる気がするけれど。対するシンはお見事というぐらいに撃墜してた。ネオに「いつの間にあんなに成長した」なんて言われてたが、見てた方もわからんかったですよ……ごめんよシン、実は成長していたんだね、ただカガリアスランに暴言吐いてただけじゃなかったんだね。せっかく基地を破壊して現地民を助けたのに修正されるのはさぞかし心外だろう。
 「ごめんねぇぇぇぇっ! 強くってさあぁぁぁぁ!!!」
 そういや、アスランミネルバ所属搭乗員ではないので艦長からの命令を受ける義務は無いようだ。ザフトには階級が無いはずなので、フェイス所属の二人は同列になるのか。多分デュランダル議長は「その辺は現場で柔軟にやれ」と思ってるんだろうけど、そしてアニメだからいいけど、実際にこんなケースあったら困惑するぜ。