ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

#48 あなたはあなたじゃない

ルナがシャクティみたいな状態に。それにしても、怒りや憎しみはわかっても慈しみの気持ちがわからないサヴァイヴはデータが不足しすぎかと。悪人しか知らないというなら仕方ないが。 今回もカオルが抜群の運動神経を発揮、メノリ組ではベルが活躍。

ドォーモ

今日の目玉は「おっぱいジャンケン」。山本華世、斉藤ふみという二大貧乳を用いた得意の胸企画で、街角の女性をget、その女性の胸のカップで対決、大きい方が勝ちというもの。ぷらちなロンドンブーツの爆乳温泉に通ずるものがある。まぁ胸を使った企画って大…

マリア様がみてる 〜春〜 #13 パラソルをさして<終>

原作小説「マリア様がみてる」第11巻 パラソルをさして p188では 「言ってくださればよかったのに」 祐巳はポケットからハンカチを出して、祥子さまの頬を押さえた。 「お祖母さまが、祐巳には言わないでって言っていたの」 あふれる涙をハンカチでせき止め…

超星神グランセイザー #50 天馬、死す!

こちら最終回1回前。相変わらず12人は多いし、メカがちょっと格好悪いよなとは思うがバトルの動きはいい。超星神4体vs巨大怪獣キャブレオンの戦いや、合神獣王への合体失敗など、パーツだけでも燃え燃えだし、スーツ戦闘もセイザーミトラスによるスワンセク…

#32 ディシプリン・マーチ

SWATー!!これもまた燃えるな。マッスルギア、是非装備したいな。相変わらず、ツボをつく演出と細かいネタがいい。次回でスワットモード修得、 純粋なパワーアップなのか装備追加なのかわからんが期待。

仮面ライダー剣(ブレイド) #34 カテゴリーK

剣崎の体もボドボドだぁ。剣崎がアンデッドサーチャー入れたPCが自分が以前使っていたものと同じ東芝製品でちょっと噴いた。 剣崎一真22歳、職業・仮面ライダー。ロイヤルストレートフラッシュもあってかなりキてる。

#33 Vゲット!心でつなげ光のパスライン!!

今回、ほのかからなぎさへと投げられラクロスのクロスでキャッチされるメップル。実に扱いがひどい。イヤボーンじゃなくても発動できるようになったポルンの方が役に立つよね。

新選組! #38 ある隊士の切腹

武田観柳斎に頼まれ隊の公金から50両を貸す河合耆三郎、その50両の穴埋めに失敗して、切腹することに。切腹を命じられた河合が隊士にいきさつを語る、という形が良かった。死のぎりぎりまで飛脚を待っていたり、介錯を失敗されてしまったり、そういう格好悪…

美少女戦士セーラームーン 最終回

気付けば実写セーラームーンも最終回。もともとストーリーを全部知ってるわけじゃないので、もうさっぱりついていけないが、前回までに最終決戦は終わってしまっているらしい。 どうもエンディミオン(衛)の死により悪モード突入のうさぎを仲間が止めるという…

#100 熱血師弟の絆〜男が忍道を貫くとき〜

暑苦しいガイ&リー話。努力の人・リーとガイ先生の出会い、そしてその師弟愛。ああ、なんてむさ苦しい。綱手は五代目火影を継ぐ。笠姿も決まっててカコイイ。

#49 扉の向こうへ

今回は軍の人々の動きは無しでまとめに入ったかと思ったが、最後の最後にロンドンに飛ばされてるエド。まだもう一ひねりあるのか、どうオチるんだ。実はロンドンのは前世で、前世からの因縁で賢者の石を……ってセーラームーンだそれは。 大総統は悪玉のはずな…

カスミン(第3シリーズ) #21 シカオ、デートする

いつも通りカスミンを倒す方法を考える雪乃、その雪乃になぜか興味を抱いたシカオはデートに誘い雪乃も人間を知るチャンスとokする。あれだけヘナモンを追っていたシカオはいざあらいさん達を目の前にしながらも「ヘナモンはこんなのじゃなくてもっとこわい…

優駿の碑、完成

http://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20040923&j=0025&k=200409238194 9月11日に訪れたときはまだ半分ほど(25頭分ほどだった)しか設置していなかったが、完成したらしい。

世にも奇妙な物語 秋の特別編

・不幸せをあなたに 不幸せを斡旋してもらい、それをバネに幸せを得る 結婚まではトントン進んだが、最後に世界一の幸せを望んでしまって... 最後の幸せを待ち続け、降りかかる不幸せを喜んでいる図が面白い ・空白の人 二重人格か友人が犯人というのは予想…

U-571 (2000)

米特殊部隊が独潜水艦U-571を奪ったが、追ってきた独駆逐艦により深手を負い駆逐艦とU-571は相打ち。特殊部隊は強奪の際の戦闘やなんやで数名減るがタイラー大尉(CV:山寺宏一)以下8名ぐらいが無事エニグマを奪って生還したとさ。 U-571強すぎないか。爆雷を…

#99 火の意志を継ぐもの

木の葉丸の精神的成長。次回はついにリーが手術へ。

#48 さようなら

フランク・アーチャーが桃白白になってしまった。大佐、格好良すぎですな。

#47 始めるぞ!

とりあえず、カオル最強。どうやらハワードとシャアラは洗脳されてんのか何からしくて、最後まで迷惑かけ続けるハワードなのでした。

#24 リンカーン島

一月半ぶりに見たら島編に突入していた。ナディアが「南の島のナディア」に生まれ変わってしまい、ジャン、マリー、キングは完全に置いてけぼり。リンカーン島やキャプテン湾はともかく、ナマキビーチ(改めナジャマキビーチ)の由来を即理解するジャンはすご…

北海道旅行 その3

起床0905 帰りの飛行機は1155新千歳発 友人は昨晩の時点で金が足りず、夕食は私が立て替えたため、今日は安いバスで移動しようと思ったのだが、バスだと空港まで1時間かかる 今からだとちょいと間に合いそうにない よって、快速エアポートを使うことにして札…

北海道旅行 その2

目が覚めたのは0730で、目覚ましのおかげ しかし二人とも二度寝してしまい、結局0845頃にようやく起床 バスの切符を0930までに購入せねばならないので、だらだら出かける支度をして0910頃ホテルを出る 0912、静内駅到着 今日乗るのは「しずないロマン・ロー…

北海道旅行記 その1

「北海道の牧場へ馬を見に行こう」というただの思いつきからスタートした北海道旅行。持ちかけてきた友人の目的はスペシャルウィークを見ることで、それが無理であることはすぐに分かったのだが、スペを見られなくとも一度牧場見学をしてみたいな、という思…