ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

美少女戦士セーラームーン 最終回

 気付けば実写セーラームーンも最終回。もともとストーリーを全部知ってるわけじゃないので、もうさっぱりついていけないが、前回までに最終決戦は終わってしまっているらしい。
 どうもエンディミオン(衛)の死により悪モード突入のうさぎを仲間が止めるという話で、変身BGMが悲壮。なぜか橙(ヴィーナス)が居なくて、橙の武器を赤が持っているので、途中脱落か何かの模様だと思ったら「最終決戦を前に、愛野美奈子が病死」だってさ。ショックすぎるわ。
 悪の女王様とそのしもべが城内で死んでしまい、うさぎを止めるのは間に合わず地球は滅んでしまう。しかし銀水晶の力全て(+うさぎと衛の命)で地球は復活するのでした、さらになにやら信じるパワーによってうさぎと衛は死なずに済んだそうだ。それってどうよ。