ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

#41 聖母/#42 彼の名を知らず

スカーがいかに死したか、という1時間。紅蓮の錬金術師キンブリーを倒しスカーは兄の敵を討つが、死に際のキンブリーがアルを爆弾に錬成する。鎧を別のものに再錬成すれば助かると知ったスカーはリオールの街と自分の命をもってアルを賢者の石に錬成する。 …

朝まで生テレビ

適切なジャンルはないが今後書くこともなさそうなので。 メンバー 田原総一朗、三宅久之、栗山秀樹、江本孟紀、古田敦也、堀江貴文、遙洋子、坂井保文、二宮清純、ヨネスケ、東尾修、広瀬一郎 導入 まず、巨人戦の視聴率が現在14.3%程度しか無いという話から…

#17 ジャンの新発明

「それはそれ!これはこれ!」 体操に出てきていた乗組員少ねぇ……結局何人乗ってるんだか。イコリーナファンクラブ登場。そしてオートジャイロ飛ぶ。初飛行で船からぐんぐん離れて飛ぶのは失敗フラグよ。

ドォーモ

メイン3名、オッカー、井上 斉藤ふみや萬田美子がお休み中なのか、ずっと井上尚美が出ている これなら哲平じゃなくて小山を選んでおけば日替わりで女性リポーター出せたのにな 萬田美子はやはりリポーターとしてはイマイチだし ・のおがた夏祭り「花火サイコ…

ドォーモ

メイン3名、スター、コン、哲平、井上 「勝ち抜き美人バトル」:深夜だからこれ系統の企画が多くなるのはわかるが、地方局発信の「美人」は外れが多すぎる。プラス、夏だということで水着なのだが、やるならもっと綺麗に着ている人を選んで欲しい。素人とは…

爆笑問題のススメ

ゲストは清水義範。昔はこの人の本が大好きで、「永遠のジャック&ベティ」「国語入試問題必勝法」から「尾張春風伝」まで読んだ。顔は始めて見たけど、「蕎麦ときしめん」で書かれていた特徴はよく押さえてあったんだなと確認。

ドォーモ

メイン3名、コン、オッカー、井上尚美 「特ダネ情報最前線」:進行はコンと井上。グッズ関係はそう面白いところもない。映画「DEEP BLUE」については世界まる見えとかでもやってそう。 「岡本先生とVIP」:進行は岡本先生、武坊。映画「マッハ!!」主演のトニ…

#25 いざ光の園へポポ! 私たちも!?

これはもうすでに面白いから見てるのではなく、いつ終わるかを見てる感じだ 気付けば大耳の知らないキャラが 冠かぶってる...王族なのかね 二人が光の園へ なんかサラダ十勇士トマトマンみたいなのがぞろぞろ 長老ボケすぎ クイーンはでかっ! 初登場時の大豪…

#26 俺を動かす力

ここはまだ前回分かな、ブレイドの顔に穴が!! やっぱり麦わらのアンデッドは強いようだ カナリヤを連れた変な人登場 あんなサングラス、神奈延年が声あてるキャラでしか見たことないや(熱気バサラと美堂蛮だけだが)

#23 ブレイブ・エモーション

前回寝過ごしたため白い人がどういう経緯で入ったのかがよくわからん 犬の上が鳥...猿がでてくりゃ桃太郎だな、なんら関係ないけど 萌えない妹、むしろ怖い。その姿で「お兄ちゃん」は何だか違和感が 白の人はスワンさんがお気に入りなのか、本部へ推薦しよ…

#40 傷痕

スカーとエドは一時休戦。再び登場のロゼは口きけないわ子供できてるわ、軍の拷問があったんでしょうなぁ。スカーの顔の傷はああやって出来たのか……ひでぇことしやがる。

#91 初代火影の遺産 死を呼ぶ首飾り

ヤマモトHP(http://members.jcom.home.ne.jp/yamamoto.hp/)だったか、「ツナデ姫が漫画よりよっぽど可愛い」(だか美人だか)という感想を述べていたけど、確かに、妙に艶っぽかった。

#02 トリスティアゴーレム大会(後編)

パナビアさんの知らない間に実弾とか装備させられている。ナナカのゴーレムの戦闘データをとりたいだけ。もう話はむちゃくちゃだなー。ゴーレムには物質転換炉が使われているので自爆したらトリスティア消滅の危機。ナナカの性格はいいなー、とにかく底抜け…

ドォーモ

今回はナカジー(中島浩二)・萬田美子組とコン(コンバット満)・井上尚美組にわかれて「おすすめビンゴ」 町行く人のおすすめの食べ物を聞き出して店へ行って食べる んでビンゴ成立させた方が勝ち ビンゴ企画は結構多いよね 今回、ビンゴのフリップにはすでに…

#39 どうしてそんなものが

ついにラスト1クール。ルナの体内になぜかナノマシンが、それについて悩むルナをメンバーみんなで励ます。ハワードがずいぶんと成長したものです。 劇はどうなるものかと思ったら、まさか帆に描いていたとは。侮れないな。ベルがノリノリだったり、嫌がって…

ドォーモ

アパマン物件鑑定団は最後の一軒しか見られなかった 後半の「いきなり完全密着」、なかなか面白い企画ではなかろうか 首都圏だとちょっとできなさそうなあたりが良い 博多から電車で1時間もすれば何だかのどかな田舎ってのもよい (大阪から新快速で15分ほど…

#16 消えた大陸の秘密

アトランティスの科学力の片鱗が見え隠れ。ネモ、機関長とナディアの問答で「人の生き死には運命か、ブルーウォーターを持つ者の運命に自分は抗えないのか」。そしてジャンは父の最期を知る。しかし、これからも二人はノーチラスに乗る、と。 ところで、あん…

NHKスペシャル

「追っかけ便」。長距離運転手のかなりハードな勤務実態。朝4時に起きて出勤、土日も休みがなかったり。「流通業界が悪い」というだけではなくて、使う側(クライアント側)の条件も厳しいらしい。以前NHKスペシャルでは鉄道輸送の見直しもやってましたが、鉄…

新選組! #28 そして池田屋へ

池田屋事件。最初に踏み込んだのは近藤勇、沖田総司、永倉新八、藤堂平助の四人できっちりしてるなぁと思いつつ、捨助がまだ出てるのがなんだかなぁ。今回ぐらいハナからケツまでシリアスでもいいのでは。次回はまた戦です。

#02 安マンションの謎

マープルさんは顔見せ程度の登場、本筋に絡み出すのは後の方なのか。前半のポワロの性格がなぜか悪かったような気がする。メイベルを助手にしなかったとかそんなのではなく。これがデビッド・スーシェ演じるポワロなら「今日もご機嫌ななめだなぁ」で済むん…

#38 私、負けないよ

「朝露集めなきゃ」とかもう何か本当にサヴァイヴしてますよね。どうやらみんなが来てくれたようですが、実はあれはルナが見た幻で海に入っていって死んじゃうとか、そういう展開なのかと疑ってしまった。

#15 ノーチラス最大の危機

ジャンの「メガネメガネ」、メガネはもちろんナディアが踏んで壊れる、とお約束すぎる。そしてメガネがないととても小さいジャンの目、小さすぎるってば。自分がメガネ踏んで壊したのにほとんど悪びれないナディアには萌えるべきなのかどうなのか。菜食主義…

#23 危うし!夏合宿の悪夢

予想通り、番人が捕まってプリズムストーンを持って行かれてしまった。残ったのはプリキュアの二人の石だけか。でも次回でカタがつくみたい。新しい技か何かが出そうですね、虹がどーとか言ってるし。

仮面ライダー剣(ブレイド) #24 謎のハンター

なんか、ものごっつ強そうなアンデッド登場。あとアンデッドの被害者が狼男(みたいなの)になって復活したり、なにやら陰謀の香り。3人が並んで変身するのはやっぱり格好いいんだけれど、真ん中は剣崎じゃなくて睦月なのね。

#21 マッド・ブラザース

うろたえまくるジャスミンに萌えるお話。次回予告見忘れたが、公式見るに6人目(なのかゲストなのか)が出る模様。

セーラームーン

第1回と第2回としばらく空いて仲間揃ってからと、そんだけしか見てなかった。今回で多分4度目の視聴。色々グッズも出てるようで、ちゃんと見てりゃよかったかなぁ……。

#14 ディニクチスの谷

男ども大活躍の回。グランディスは無事だがマリーとナディアが倒れ、特効薬をとるため深海へ潜るジャン、サンソン、ハンソン、ネモ、キング。深海魚の襲撃をなんとかかわして無事帰還、マリーとナディアも助かる。 やっぱりサンソンはマリーがお気に入りにな…

#01 グランド・メトロポリタンの宝石盗難事件

ポワロはやっぱりハゲじゃなきゃ、というのはまあいいか 推理よりストーリー重視なのかな ミステリアニメじゃなくて、そういった要素も含んでる程度 先に進めばまた変わってくるかも まだメイベルのキャラが定着してないからなぁ しかし、メイベルが定着する…

#22 ウッソー! 忠太郎がママになる!?

イルクーボが白くなったピッコロみたい。ちょちょいとこいつを片づけて、番組も片づけかなぁ、と思っていたがやはりそうではないみたい。いったん石が全部敵に渡って取り返すとかしないと一年は無理だよなぁ。日常(ラブコメ)で2〜3ヶ月引っ張るというのもな…

仮面ライダー剣(ブレイド) #23 お前は誰だ

睦月が初の封印。