ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#15 ノーチラス最大の危機

 ジャンの「メガネメガネ」、メガネはもちろんナディアが踏んで壊れる、とお約束すぎる。そしてメガネがないととても小さいジャンの目、小さすぎるってば。自分がメガネ踏んで壊したのにほとんど悪びれないナディアには萌えるべきなのかどうなのか。菜食主義もいいけど、カルシウム足りてないっぽいので小魚食べなさい。
 後半はうってかわってシリアスモード。機関員はやはりこういうときに犠牲になるのだな……フェイト含め二、三人の命と艦全体の命運は計りにかけられない。科学の勝利は無かった。一度は覚悟したフェイトさんがやはり諦めきれなくて絶叫を始めるところは子供にはとても見せられない絶望感。