ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

ドォーモ

今回はナカジー(中島浩二)・萬田美子組とコン(コンバット満)・井上尚美組にわかれて「おすすめビンゴ」
町行く人のおすすめの食べ物を聞き出して店へ行って食べる
んでビンゴ成立させた方が勝ち
ビンゴ企画は結構多いよね
今回、ビンゴのフリップにはすでに食べたメニューにはちゃんと印が付いている
それなのに、そのフリップを見せて「何かおすすめはない?」って、最初の一人二人はともかく、後の方はやっぱりどうしても列になってる方を出さなきゃダメな雰囲気になる
さてはスタッフ、早く終わりたいから5人で終わるように最初からフリップ見せてやってるのか?なんて邪推
ビンゴの醍醐味は「さっき丼出たのに、また丼か」で同じようなメニュー喰わされるところなのでは
それで不味そうに喰われたのではたまらんのでそういう形式にしたか?
とりあえず、今回はナカジーが何かしら自分のフィールドへ話を持っていこうとするので鬱陶しかった
あと、助っ人は逆の方が良かったね
ナカジーと華世さん(山本華世)は組ませちゃダメだ、間に武坊(武内裕之)が入るウォーキングTVならともかく、萬田美子じゃダメだ
あの二人は絶対に仲悪いのだから、無理してでも哲平(河本哲平)をこっちに入れなければならなかった
対するコン・哲平・井上はどうしてもコンバットが引っ張らねばならないが、ちときつい
それにせっかくの新米である哲平と井上はバラして使わないともったいない


今のDuomoは悔しいがオッカー(岡本啓)が支えていると言っても過言ではないのでは?
岡本先生や岡本課長といったキャラものはなかなか面白い(嫌いな人にはくどいからおもいきり嫌われてそうだが)
もとが地味だからキャラの方が面白いってのもあるかもしれない
コンちゃんやスター(高橋徹郎)はキャラ作ると何だか窮屈そう
渡辺が抜けたというのもあり、週4日のうち3日ぐらい見かけるし
倒れないように頑張って欲しいものだ
そういや、今日はオッカー休みだったね...