ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#48 さいごの戦い!世界まるごとレッツ・ラ・まぜまぜ!

 ノワールとルミエルの力をまとったエリシオに対して決戦を挑むプリキュア。「プリキュア・ファンタスティックアニマーレ スペシャル」の力の余波でいちご坂の人々は「大好き」を取り戻しプリキュアの勝利は目前に見えたが、エリシオは世界を自らの無の中に取り込む。しかし、ノワールとルミエルの心から自分が生み出されたと知り、心がないからこそ中立でいられるのにと悩むエリシオ。すべての生きとし生けるもののキラキラルでスイーツを作ってみせたプリキュアに、エリシオは自らの誤りを認めて去っていった。
 これ、ノワールがルミエルにフラれた腹いせにカップケーキのキラキラルを闇に変えてエリシオの心にしたということだよね……。いつぞやもそんな敵がいましたな。一方で、ラスボスポジションになったエリシオはといえば、ノワールとルミエルの封印を解いて去って行ったのであった。こんなに物わかりのいい敵がいただろうか。