ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-27から1日間の記事一覧

#16 ニーナのふるさと

アニメキャラは見た目じゃ年齢がわからんから(ファンタジー系だし)、親子って話も十分にあると思ってしまったよー。弟、なるほど、そうですよねー。種自体はニセモノじゃなかったけどハズレってことか。ニーナのツンデレをみんなが理解、これからニーナはさ…

#04 ミーナの誕生日

ポルフィとミーナって兄妹の仲は悪くないけれど、なかなかお互い素直になれないような部分があるな。歳の近い兄妹ならではの悩みかな。

#43 ポセイドンアドバンスジェネレイターガバス

ナギが自分のキャラ立ちに悩んでるのか、改めてツンツンしてみるもうまいこといかず、最後はクラウスにハヤテを持って行かれてアッー! ヒロインとしても咲夜がいいポジションの話だったなぁ。お姉ちゃんキャラクターなのにそれを活かせずちょっと振り回され…

#49 夢と希望のプリキュア5!<終>

老いや衰えを恐れるデスパライア様ってやっぱり大人の女性の象徴なのかな。一応不老不死にはなったが最後には若者のために世界の礎になってしまったみたい。登場が遅かったせいもあるけれど、もっとプリキュアと何度も戦って、その中で若さの力だとか希望と…

#02 ライバル登場!? 数で勝負だ!

OP曲が実に良い曲だ。本編は何か別の面白さが見えてきたかも知れない。フランス人オタクだけやる気がなさすぎるけどな。

#16 ワン・ツー・スリー☆ハートのマジック!

さすがにゼロのマジックはやりすぎだよねぇ。客が見たいのはマジックじゃなくてショーだ、というのはゼロの問題じゃなく芸能界の問題のような気が。悪いのは全部汚い大人達だ!ってなわけにはいかんか。