ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#22 恐怖のバルデス!追いつめられたプリキュア

 「来週から夏休みですが〜」という先生に早すぎだろと思ったが、カレンダーを見てみると確かに来週から小中学校では夏休みに突入なのか。 じじいと番人が久々に登場。最近何してたんだろう、ずっと将棋してたんかな。
 今回の戦闘、いつも以上に街が破壊されている。それだけバルデスが強いということか。マーブルスクリューは軽く消され、エクストリームルミナリオすら効かない敵か。これで来週パワーアップということだが、こうなってくるとサーキュラスやらウラガノスはもう相手になりそうにないな…敵幹部が一人も死んでいないのは、最後にジャアクキング誕生の生贄にでもなるのか?今回の流れで行くと、洋館の少年が必ずしもジャアクキングとして目覚めなくても(目覚めに失敗しても)いいような気がするなぁ。ひかりやプリキュアの影響で善の心に目覚めてしまうとか、そういうのはないのかね。
 で、パワーアップアイテムを探しに行くか、ということで来週へ。プリキュアにしては珍しい引きだ。